【四日市校】水曜日クラスに新コーチが加わりました!

2018年4月25日

こんばんは、四日市校水曜日クラス担当の廣瀬です。

本日は、水曜日クラスの4月の最後のレッスンでした。

4月からスタートしてくれた生徒や、それぞれ上の学年のクラスへ

進級した1年生と4年生の心配をしているうちに、あっという間に

4月が終わってしまいました。

問題なく、いえ想像以上にスムーズにスタートを切れたと思います。

対象の生徒の保護者の皆さん、ご安心ください。

 

さて、そんな水曜日クラスですが、4月から新しいコーチが加わりました。

ご紹介します。

下畝地 柊コーチです。

プロフィールはこちら>>>下畝地コーチ

読めませんよね?

シモセチ シュウと読みます。

本人は、生徒たちにシュウコーチと自己紹介しているので

私もレッスン中はそのように読んでいます。

四日市校水曜日クラスと選手コースを担当します。

 

年齢は22歳、この春大学を卒業したばかりのピチピチのコーチです。

私とは親子でもおかしくない年齢差です。。。

そんなピチピチコーチなので、さぞフレッシュな指導をするんだろうと

思いきや、まるでベテランコーチのような渋さを見せています(笑)

それもそのはず、すでに指導歴は5年目で、ライセンスも所持しています。

 

私が勝手に分析した結果、生徒や子どもの行動をよく観察して

課題解決策を模索するタイプです。また、子どもたちがのびのびプレーする方向に

導くのが好きなタイプでもあります。「子どもがのびのびプレーをする」という

ことに関しては、結構熱く語ります。

「楽しく練習する≠上達する」という認識が、まだ日本のフットボール界や

スポーツシーン、教育の場面で残っていると思いますが、そうとは限らないと

感じている部分に関しては、私と共通しています。

(長くなるので、その辺りの熱い話はまた別の機会に(笑))

 

今日は、総合クラスのレッスンを担当してもらいました。

写真はその様子です。

IMG_6632

 

水曜日クラスの生徒の皆さん、また、四日市校に体験をご検討中の方

ぜひシュウコーチに会いに来てください。

四日市校詳細はこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ