【四日市校】入会、クラス変更をご検討中の方へ(クラス定員状況)

2018年4月27日

こんにちは。

名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校の岡野です。

クラス定員状況に変化がありましたのでお知らせ致します。

 

・4月27日時点の状況です。四日市クラス定員状況0427

新学期となり学校など様々な要因でクラス移動がございました。

・水曜1vs1集中クラスに空きが2名でました!

・低学年強化クラスが残り2名となりました!

・高学年総合クラス(月、火、水、木)の空き曜日に変化ありました!

 

入会、曜日変更をご検討の方はご参考ください。

尚、各クラス定員がございますので先着での受付とさせて頂きますので予めご了承願います。

 

続いて四日市校の各クラスの紹介です。

低学年クラス

小学1,2,3年生が対象のクラスです。
ほとんどの生徒がオーシャンズスクールでフットサル(サッカー)を始めた子ばかりです。

当スクールはプロチームの下部組織ですが初めてのお子様にこそ

ボールを蹴る楽しさを知ってもらいたいと考えていますので、

フットサル・サッカーの習いはじめのお子様にオススメです。

低学年強化クラス

小学2・3年生を対象とした強化クラスがあります。

所属チームで活躍したいなど「もっとうまくなりたい!」と強い気持ちのあるお子様向けです。

低学年のうちにこのクラスに入らなくてはと急ぐ必要はありませんが、

より強い気持ちのあるお子様にも対応しています。

総合クラス

小学4・5・6年生対象のクラスです。

最近は低学年のうちにフットサル・サッカーを始める子が多いので

高学年になってから始める子にはなんとなくハードル高く感じませんか?

総合クラスではそのような生徒でもフットサル・サッカーを楽しめるために

基本的な技術を学ぶ時間を多めに取り入れていますので安心ください。

総合クラスでは、パス、ドリブル、シュート、ディフェンス、1vs1など、フットサル(サッカー)で取り扱う技術をバランスよく習得します。

 

=上昇志向の子に対応するために=

 

小学校高学年になると「所属チームで」「チームでレギュラーを取りたい」「トレセンに合格したい」など高い目標を持ち始めるお子様も多いです。

以下はそのようなお子様向けのクラスです。

強化クラス

小学5・6年生対象のコーチからのレベル認定が必要な最上位クラスです。

生徒は県トレセン、市トレセンのレベルの生徒が多数在籍しております。

高いレベルの生徒同士で行うことにより、より質の高い・効率的な学習が可能です。

準強化クラス

小学4・5・6年生で、技術テストに合格した生徒対象のクラスです。

一定の技術レベルを超えた生徒同士ですので、レベルの高いレッスンはもちろん、

自分と近い実力を持つ生徒同士のトレーニングのため「やる気」も高まります。

 

1vs1集中クラス

試合中に起こりうる様々な「1vs1」状況での攻守の対人能力向上に特化したクラスです。

対人能力とは、ドリブルだけではなく、シュートやディフェンスも含まれます。

(パス回しで崩していく内容はこのクラスでは行いません)

レベル認定はありませんが、自分で相手を抜きたい・シュートを決めたい・相手からボールを奪いたいと、より具体的に上手くなりたい内容の定まっている生徒におすすめです。

戦術集中クラス

小学4・5・6年生対象で、フットサルの専門的な戦術を学ぶことにより、判断力の優れた選手を育成します。

様々な戦術を武器として覚え、試合の状況に合わせて武器を使い分ける能力は小学校年代からの積み重ねが重要です。

「大切なのは使い方」技術を活かすべきところで活かせます。

オーシャンズスクールの選抜コースを目指す生徒や、判断力(判断の正確さ、判断をするスピード)を伸ばしたい生徒はぜひご受講ください。

 

以上、クラス紹介でした。

体験は随時受け付けておりますので、ご希望の方はお申し込みの上ご参加ください。

尚、低学年クラス、1vs1集中クラスは人気があり、空きが少ない状況ですので

ご入会をご検討の方はお早めの体験お申し込みをお願いします。

 

他、ご質問はメールまたは電話にて受付中です。

メールは コチラから

電話は 059-334-9100(四日市フットサルクラブ)

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ