【北名古屋校】コーチとして

2018年4月27日

こんにちは。
北名古屋校コーチの下畝地です。

昨日はエリートチームのアシスタントでした。
IMG_9905IMG_5501

IMG_0508IMG_8009

IMG_0748

 

バーモント杯まであと少し。目標である全国優勝のために歩んだ過程すべてが一人一人の経験に!応援しています!

*北名古屋校の生徒も参加しています、今しかできないチャレンジに全力で取り組んでほしいです

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私自身、名古屋オーシャンズのスクールコーチとして活動し始めて 1 ヶ月が経とうとしています。昨年度までは大学生活と並行して4年間ボランティアのコーチをしていましたが、今年度からはプロのコーチです。また、1人の社会人として働くことや行動のすべてが自分の責任であることなど環境も大きく変化しました。

 

「プロのコーチとして何ができるのだろうか」

子供たちは毎回のレッスンで常に取り組もうとしていて、だからこそコーチはやったつもりになってはいないだろうか。実際に子供達をどれだけ観ることができているのだろうか。

コーチには環境を提供する責任もあって、提供できていないのであれば子供たちが全力でプレーすることや最大限成長することは難しいと思う。子供たちはそれでも一生懸命にやろうとしてくれて、助けられることもあるけれどそれを絶対に当たり前にしてはいけない。子供とコーチ、お互いがいい影響を与えあって共に成長していきたい。

 

無料体験はこちらから↓

体験申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ