【豊田校】卒業生の応援に行ってきました

2018年5月21日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校担当コーチの木村です。

先日緑スポーツセンターで行われた「JFA全日本U-18フットサル愛知県大会」を観戦しに行ってきました。

dig

dig

cof

dig

 

名古屋オーシャンズU-18には3月まで豊田校強化クラスに通っていた生徒2名が所属しています。現在高3の彼らは、豊田校が開校した当初から4年間通ってくれた卒業生です。

そんな彼らがアカデミーU-21のセレクションにチャレンジして合格を勝ち取ったのが、今年の2月。

レベルの高いセレクションを勝ち抜いて合格してくれたことは、私としてもとても嬉しかったですし、これからどんな成長をしてくれるのか本当に楽しみにしています。

 

始動してわずか一ヶ月のチームですし、彼ら2人としても”競技”としてのフットサルは未経験だったので、まだまだ上手くいかないことも多かったんだろうと思います。悔しがっている様子もありました。

今は壁にぶち当たっているのだろうと思います。

上手くいかない時にこそその人の本当の人間性が垣間見えます。

 

すぐに諦めてしまう人

他人のせいにする人

環境のせいにする人

自分への言い訳が上手い人

 

そんな人は成長できないし、人間的に魅力もありません。

上手くいかない時こそ自分を成長させるチャンス!だと思って頑張って欲しいです。

 

 

頑張れ!ユウキ!リョウ!

2人ならもっとやれるっと信じてるぞ!

 

 

一番驚いたのは若者が頑張っている姿を見ると、それが誰であろうと感動してしまうような”おじさん”になってしまった自分でした。

それも成長か 笑

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ