【レディース】スクール生&U-15選手を募集しています

2018年5月28日

スクール生&U-15選手を募集しています(レディース)

名古屋オーシャンズレディース、山田です。
早いもので、名古屋オーシャンズレディース発足から1年が経ちました。発足前は無事にスタートできるかどうか不安な気持ちもありました。
そして今は継続する難しさに直面しています。踏みとどまらずに指導者として勉強し続けること、フットサルの面白さ、楽しさを伝え続けることを、今まで以上に力を入れて取り組んで全力で走っていきます!!
今回はスクールとU-15チームのご紹介です。

【小学生フットサルスクール】
子どもたちが運動する機会が減少傾向にあり、運動能力の低下が見受けられるそうです。そうなると体の発育や健康状態にも影響が出てきてしまいます。
初めてのスポーツの習い事にフットサルはどうでしょう?様々な動きづくりで、運動神経に刺激を与えます。ボールを使ってのトレーニングは、ボールを扱う技術はもちろんですが、ゲーム性(競争)があることで、飽きることなく、気がつけば一生懸命にボールを追いかけていることでしょう。
(↑上達に近道があるとするなら、この雰囲気づくりと教えるのではなく、気づきのきっかけを作ることが私たち指導者の役割だと考えています)
そして、仲間がいることで協調性やコミュニケーション能力に刺激を与えます。
そういった理由から、フットサルは子どもの成長にとって大事な要素を多く含んでいるスポーツと言えます。
まずはお気軽にお問い合わせください。少人数ではありますが、楽しくフットサルしています!!

写真1-2 写真2-2
【U-15(チーム活動)】
チームの目標は日本一!素晴らしい環境の中で、フットサルに特化したトレーニングを週に3回行っています。選手の中には部活動やサッカーチームと両立している選手もいます。特にサッカーと両立している選手にとって、フットサルを行うことでのデメリットはひとつもなく、むしろ全てが繋がっていると感じています。
小学生まではサッカーをしていたものの、中学生に上がるタイミングで活動場所を見つけられなかったり、サッカーがもっと上手くなりたい子は是非一度体験にお越しください。フットサルに特化したトレーニングに大きな刺激を受けることでしょう。
現在所属している選手の中には、フットサル愛知県女子選抜に選ばれた選手や各年代のトレセン活動している子もいます。この1年で大きくレベルアップしています。伸びしろしかありません。また子どもたちの技術面はもちろんですが、同性の指導者だからこそメンタル面でもサポートできます。私にとっては【家族】みたいなものです。時間がかかってでも、もっともっと大きなファミリーにしていきたいです!
写真3-2
 
下記の広告を設置していただける企業様、飲食店様などいらっしゃいましたら、直接お届けにあがりますので、ご連絡ください。よろしくお願い致します。
写真4

オーシャンズレディースHP

http://nagoyaoceans-ladies.com

***************************************************

名古屋オーシャンズレディースU-15体験会のお知らせ

■日時
5月28日(月)、31日(木)18時30分〜20時
会場:愛知フットサルクラブ

■募集条件
・現小学6年生〜中学3年生
・保護者の承諾を得た健康な女子
・自宅から練習参加可能な方
・現所属チーム代表者の承認を得た方(サッカーチームと掛け持ち可能です。)

—————————————————————-

名古屋オーシャンズレディース小学生スクール無料体験随時受付中

小学1〜3年生 毎週月、木曜日 17時〜18時
(年長さんの参加もOKです。ご相談ください。)

小学4〜6年生 毎週火、金曜日 18時〜19時20分

【初めてのフットサルが未来に繋がる!!】
初心者から経験者まで、楽しみながら上達できるカリキュラムを用意しております。

■お問い合わせ
名古屋オーシャンズレディース(担当:山田)
TEL 0561-63-9818(受付:12時〜19時)

詳細、お申し込みは【U-15】【スクール】ページからお願いします。

***************************************************

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ