【四日市校】幼児クラス体験受付中!ちびっこ集まれ!

2018年5月28日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校コーチの岡野です。

 

本日は幼児クラスのご紹介です。

 

四日市校 幼児クラスは、月曜15:15〜16:05と金曜15:20〜16:10に開講しています。

 

現在月曜日は7人、金曜日は1人在籍しています。

 

月曜日はそれはもう元気いっぱいで、とてもエネルギッシュな子ども達です。

 

コーチの自分も元気さで負けないよう日々真剣勝負です。

 

金曜日は子ども1人とコーチとの2人きりです。コーチも子どもになりきって

共に学ぶ気持ちでレッスンに励んでいます。

 

こちらはある日の練習動画です。

幼児クラスでは、「思い通りに体を動かせるようになる」「ボールを自由に扱えるようになる」「思いっきり楽しむ」ことを根底としています。

動画の初めでは、決められた色以外の輪っかを全て踏んでいくルールです。

一歩一歩きちんと色を確認してやろうとしていますが 狙ったところに足を置けるようになるにはまだまだ練習が必要ですね。

動画後半ではドリブルシュート競争をしています。

中央にあるボールの山からシュートを打ち、どちらがたくさんゴールできるか競っています。順番待っている子も「がんばれー!」と声をかけてくれています。

(失敗も多いけど、友達の応援もありいつもより一生懸命走れていますね。)

 

幼児クラスでは、元気良く友達と協力して練習していくことを大切にしております。

今年の幼児クラスのみんなは元気いっぱいで時にはぶつかり合うこともありますが、友だちを傷つけるようなことをしてしまったら「ごめんね」と言える素直な子たちですね。まだまだフットサルのルールも覚える途中だけど、一つずつできることが増えてきましたね。

これからもみんなで協力してフットサルを学んでいきましょう。

幼児クラスにご興味ある方、体験も随時行っておりますのでお気軽にご参加ください。

>>>四日市校詳細ページ

>>>四日市校ブログ一覧

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ