【豊橋校】幼児入門クラスのトレーニング(動画あり)

2018年5月31日

豊橋校では今年4月から幼児入門クラスを新たに増設しました!
幼児入門クラスでは、ステップワークやコーディネーショントレーニング+ボールを使った簡単なトレーニングを行なっています。
今回は練習の流れを動画でご紹介したいと思います。
(※毎回全く同じ練習ではないのでイメージとして捉えて頂ければと思います)
この日はミラートレーニングでウォーミングアップ。
相手を見ながら後ろ向きで走れるようになってきましたね!

その次はフットサルやサッカーで必要となるステップワークのトレーニングを行ないました。
はじめはステップもままならなかった子達も徐々に様になってきました!

続いて子供たちが大好きなバランスボール!
動画には撮っていないですが片足でも立てるようになりました!!

コーンドリブルではボールに遊ばれず、ゆっくりですがボールをコントロールできるようになって来てます

そして、最後は子供vsコーチの試合を行なってこの日の練習は終了しました。
冒頭でもお伝えしたように幼児入門クラスでは、ボールを使った練習ばかりではありません。
まずは自分の体を思ったように自由に動かすことからはじめ、ボールを使った基礎的な練習を行なってますのでこれからフットサル・サッカーを始めるお子様にはぜひお勧めです!
無料体験は随時行なっておりますので、ご興味がございましたらご参加お待ちしております。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ