【北名古屋校】一歩ずつ

2018年6月12日

こんにちは、コーチの下畝地です。

 

本日は暖かくとてもいい天気ですね。
もうすぐで本格的に夏到来!といった感じでしょうか。

 

IMG_1512 2 IMG_3532 2 IMG_2523 2

 

上の写真は先日行われたバーモントカップ (全日本U-12フットサル選手権愛知県大会) の模様です。

 

名古屋オーシャンズU-12Aチーム、名古屋オーシャンズU-12Bチームがそれぞれ準決勝を戦いましたが、結果的には両チームとも準決勝で敗退してしまいました。最終的な結果は名古屋オーシャンズU-12Aチームが愛知県で3位、名古屋オーシャンズU-12Bチームが愛知県で4位でした。

 

チームを支えてくださった皆様へ

選手たちへのたくさんの応援、ご支援、ご協力ありがとうございました。その全ては選手たちの力になったと思います。

 

 

選手たちは準決勝での敗退をどう感じたのでしょうか。

 

スポーツを構成する「勝ち」と「負け」という要素はきっと人を強くすると思います。その点でスポーツは人生におけるレッスンです。

 

・常に勝ち続けることはできないということ
・自分より優れた誰かがいるということ
・力を十分に発揮するために自分をコントロールすること

 

スポーツはそんなことも教えてくれます。

 

しかし、一番大切ことはそれを踏まえた上でさらに頑張ろうとすることや努力していくこと、常に向上していくことです。

 

ありふれた言い方になってしまいますが、人生での時間は限られています。そしてその時間をどう使うのかは全て自分に由っています、自由ということです。

 

「常に挑戦する」

 

これは私の人生におけるキーワードの一つです。生きている間にどこまで自分という可能性を広げられるのか。そんなことを思いながら、一歩ずつではありますが私も成長していきたいです。

 

IMG_8234

 

 

バーモントカップを観戦していたみんなは何を感じたのでしょうか。

 
 

 

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ