【豊田・NAS大高校】ウチの子の長所ってどこだろう??

2018年6月17日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

6月12日(木)に撮影した動画を編集しました。

みんなが大好きな『今日のGOODプレー集』です。

 

低学年クラスも高学年クラスも非常に個性的な生徒がたくさんいます。

抜群の運動能力を生かして縦勝負を積極的に仕掛けていく生徒やスピードは無くても巧みなボールタッチで相手の逆を取るのが得意な生徒など。

 

自分の得意なプレーに関しては絶対に誰にも負けない!

 

といった強いこだわりを持ってプレーして欲しいと思っています。

 

トランジション(切り替え)の早さ

ボールを扱う技術

周りを観る力(認知力)

守備力

 

などは、どのポジションのどんなタイプでも必要なスキルです。

『自分の長所伸ばしつつ、全ての選手に必要なスキルを身につけていく』

そんなイメージで指導しています。

 

子ども達は才能の宝庫です。

どんな子にも何かしらの才能を持っていると私は信じて指導しています。

 

「僕の才能って何だろう??」

「ウチの子の優れているところってどこだろう??」

 

そんな疑問をお持ちの方は是非、お声掛けください。

すぐさまそれぞれの良いところを10個以上お伝えします 笑

 

才能というのは『他人と違うところ』です。

案外自分では気づきにくいことでもあります。

自分では欠点だと思っていることが、実は他人との違いを生み出す才能になることもよくあります。

才能を見つけだして育む。

コーチの一番大切な仕事ですね!

 

今後ともオーシャンズスクールをよろしくお願いいたします。

 

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ