【北名古屋校】圧倒的な個人の力

2018年7月03日

こんにちは、コーチの下畝地です。

まずはこちらの映像をご覧ください。
先日行われたサッカーW杯、フランス対アルゼンチンの試合です。

結果はご覧いただいた通り、フランスの勝利でした。

そのフランスの中において、一人もの凄く目立つ選手がいますよね。

 

フランスの10番=エムバペ選手です。

 

エムバペ選手、若干19歳ということでさらに驚きです。いよいよ自分よりも年下の選手がW杯で活躍する時代が来たのかと少し寂しくもありましたが…(笑)

 

さて、そんなエムバペ選手の一番の特徴 (長所)、皆さんはどこにあると感じたでしょうか?

 

「半端ない」スピードでしょうか、それとも一瞬で相手を置き去りにするフェイント?もしくは一試合に2点を決める決定力なのか。他にもたくさんでてきそうですね。

 

今回はエムバペ選手を取り上げましたが、本来プレーヤーにはたくさんの特徴があります。その中でも「何が」一番の強みなのか、それをどう引き出すのか、日々考えることこそが指導者の役割です。

 

それがスピードなのか、決定力なのか、リーダーシップであるのか、ボールを奪う力なのかは選手次第です。それを磨いていくことで選手として輝きを放ちます。

 

エムバペ選手は幼い頃からその才能を認められ、フランス国立のサッカー施設で育てられたそうです。

 

まだ、フットサル・サッカーを経験したことのないお子様も一度ボールを蹴ってみませんか。ピッチに立つことでしか君の力はわかりません。

 

会える日を楽しみにお待ちしております。

体験申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ