【豊田・NAS大高校】地味にオススメなクラス

2018年7月04日

こんにちは、名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

先日HPにて告知開始いたしました豊田校の夏休み短期教室『ドリブルの夏』。

 

>>>夏休み短期教室『ドリブルの夏』詳細はこちら

 

告知開始から1週間程度ですが、すでにたくさんの方にお申し込み頂いております。

今年はオーシャンズスクールに普段通っていない一般の方のお申し込みが特に多いです。

 

さてタイトルに書いた地味のオススメなクラス。

それは「ドリブルスキルアップクラス」です。

 

昨年までは1年生から6年生までをいっしょに60分指導していましたが、今年は2カテゴリーに分けて、時間を30分に変更いたしました(お値段も半分です)。

これにより昨年以上に密度の濃い練習ができると思います。

 

それだけがオススメの理由ではありません。

一番のオススメ理由は私の指導にあります。

 

2017年4月からオン・ザ・ボールのスキルアップに特化した『クラッキ育成クラス』を立ち上げました。

1年間ボールを扱うスキルを研究し続けた結果、特にボールタッチのところで指導の上積みができたと自分では思っております。

 

単純にボールタッチのミスを減らすためのトレーニングから、重心の移動をスムーズに行うためのトレーニング方法を新たに発見することができました。

 

ドリブルが上手い選手は、前後左右の重心の移動が非常にスムーズです。

ボールを操りながら自分の体を操る術にも長けています。

 

軸足の位置の調整が絶妙で、常に地面からの反発を推進力に変えられる姿勢を保っています。

スペイン代表であり、レアル・マドリーに所属するイスコ選手のドリブルなどは、一見スピードがあるようには見えませんが、しなやかで非常にスムーズです。イニエスタ選手と共通する部分がたくさんあります。

 

ドリブル特化クラスは、対人の駆け引きをメインにトレーニングしますが、ドリブルスキルアップクラスは、1つ1つのボールタッチのポイントを繰り返し練習して身につけていきます。

 

”技の使い方・使い所”を身につけるのがドリブル特化クラスなのであれば、ドリブルスキルアップクラスは”1つ1つの技のブラッシュアップ”をしていくイメージです。

 

どちらもメチャクチャ大切です。

できれば両方合わせて受講していただくのが理想です。

なぜかドリブル特化クラスのみのお申し込みが多いですが、ドリブルスキルアップクラスと合わせて受けて頂けると効果は倍増です!

派手にオススメできないのは、ドリブルスキルアップクラスがドリブル特化クラスとセットで受講して頂いてこそ、進化を発揮するクラスだからです。

 

『ドリブルの夏』

 

今年も熱い夏にしましょう!

 

>>>夏休み短期教室『ドリブルの夏』詳細はこちら

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ