【NAS春日井校】柴崎 岳選手

2018年7月06日

こんにちは。

NAS春日井校コーチの北野です。

 

今夜はロシアW杯準々決勝があり、7/8(日)はFリーグ第4節 名古屋オーシャンズv.s.湘南ベルマーレ(in武田テバオーシャンアリーナ)があります。

面白い試合を期待しています!!

 

 

さて、先日行われたロシアW杯 日本v.s.ベルギー戦。

ご覧になりましたか??

 

私は午前3時に起きてしっかりテレビ前で観戦しましたよ。

 

今年最大の興奮を味わい、試合終了前にはソファーから脱力して転げ落ちる結果となりましたが…(笑)

 

注目を浴びた選手の1人。柴崎 岳選手。

常に縦パスを狙っている姿が印象的でした。

Jリーグ公式チャンネルでもベストプレー動画がupされていました。


素晴らしいプレーばかりですね!

皆さんはどのプレーが印象的でしたか??

 

・動画の1位、3位、5位の、プレーの優先順位が常に、ゴールを観る・GKを観る、という得点を狙うプレー

・動画の2位、7位、8位の、止まらずに動き直すパスをしたら動く・相手の前に入る、という動きながらのプレー

 

コーチには、以上のプレーが特に印象的でした。

 

やはり、常に前を狙ってくる選手は脅威です。

さらに動きながらプレーすることも、相手DFからは捕まえづらいものです。

 

柴崎 岳選手に憧れる、柴崎 岳選手を目指す子供達も増えることでしょう。

 

NAS春日井校でも、プレー回数が多いフットサルの特徴を活かして、

ゴールを狙う・ゴールに近い選手を観る選手・縦方向を狙う選手

相手にとって脅威となる選手、未来の柴崎 岳選手を育てていきたいと思います!!

i練習風景40601

スクリーンショット 2018-07-06 17.12.40 スクリーンショット 2018-07-06 17.19.29

 

 

担当コーチの考えているコト、トレーニングの振り返り等は>>>>こちらから

体験申し込みは随時、受け付けております。お問い合わせは 0568-92-8107

NASサンマルシェ春日井校の詳細は>>>こちらから。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ