【四日市校】四日市校のクラス紹介

2018年7月11日

こんにちは、四日市水曜コーチのシモセチです。

本日はとても暑い一日でしたね、熱中症には注意しましょう!

 

さて、今回はオーシャンズスクール四日市校の紹介です。

 

四日市校について気になっている方やお知りになりたい方はぜひご覧ください。

 

名古屋オーシャンズフットサルスクール四日市校とは?

 

ズバリ、四日市校最大の特徴は平日全曜日開催しているという点です!!

 

そのため幼児クラスから高学年強化クラスまで年齢やレベルに合わせたクラスのご選択が可能になっています。

 

また、水曜・木曜開催の1vs1集中クラスや木曜日開催の戦術集中クラス低学年強化クラスは四日市校オリジナルのクラスになっています。

 

2018年度四日市校クラス表

スクリーンショット 2018-07-11 21.45.11

 

現在の状況

低学年のクラスについて

・月、木曜日はキャンセル待ちの状態です
・火、水、金曜日も定員 (20名) まで空き枠が1~3名という状況です

 

高学年のクラスについて

・各曜日空き枠が2~3名という状況です
・1vs1集中クラスについては水曜日がキャンセル待ち、木曜日1vs1集中クラスは若干名空き枠があります
・戦術集中クラスについては現在 10 名ほどで活動している状況です
・準強化、強化クラスについては空き枠はありますが、コーチ認定が必要なクラスになります

 

四日市校オススメのクラス

 

オススメのクラスはズバリ、戦術集中クラスです!

 

「戦術」言葉として聞いたことはもちろんあるとは思いますが、実際にフットサルやサッカーではどんなことを指すのでしょうか。

 

サッカー・フットサル大国のスペインでは「戦術」について一般的には次のように説明されているそうです

 

戦術とはフィジカル・テクニック・メンタルまたはその他を折り合わせて、相手が引き起こす予測不可能な状況を素早く解決する方法

・ゲーム中に起こる状況を解決するための、個人・組織による知的活動

 

キーワードは「解決する」行為だということです

フットサル・サッカーは自由度の高いスポーツと言われコートの中はカオスな空間です。そこで素早く状況を認知して正しいプレーをできる選手が本当の意味で上手い選手だと思います。テクニックはみんな持っています。しかし、そのテクニックを試合のいつ、どこで使うのかが分からなければ宝の持ち腐れです。そうならないためにも戦術集中クラスで戦う術を身につけましょう!

 

体験申し込みフォームはこちら

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ