【桑名校】スクール生インタビュー vol.10

2018年7月15日

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校に通うスクール生とその保護者の方にスクールについて聞いてました。

 

今回、インタビューに協力して頂くのは名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校に通うりょうすけ君、なお君、みなと君の3人。

 

3兄弟でオーシャンズに通っています。

 

8262507808124

 

 

 

一番上のりょうすけ君は低学年からずっと通っています。

最近は所属するサッカーチームにて全国でベスト8まで勝ち抜くほどの実力の持ち主です。

 

真ん中のなお君は現在4年生で1年生からずっとオーシャンズに通っています。

お兄ちゃんに迫る勢いでチカラをつけてます。

 

一番下のみなと君は現在、幼児クラスに通い始めて1年が経ちます。

いつも上手なお兄ちゃんをみているおかげでボール扱いも自由自在になってきました。将来どんな選手に化けるか楽しみな逸材です。

 

そんなサッカー、フットサル大好きな3兄弟とその親御さんにオーシャンズスクールについて聞いてみました。

 

 

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入ったきっかけは?

子どもが小学校低学年の頃、サッカーがやりたいと言ったので、家から近い事もあり、オーシャンズに体験に言ってみると「ここでやりたい!!」とその場で入会を決めました。

以来一度も嫌がる事なく毎週楽しそうに通っています。

 

■コーチ達はどんなひと?

コーチ達はすごく優しい。

練習メニューもたくさんあって楽しい。

違う学校の子とも仲良くなれる。

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに通って学んだところや良かったところは?

自分で色々考えてプレーをするようになった。

クラス分けがあり、クラスが上がるとどんどんハイレベルになって難しい事も多いけど一つ一つできるようになるのがすごく嬉しい。

もっともっとサッカーを頑張りたい。

 

 

■名古屋オーシャンズスクールに入って印象に残っている出来事は?

ボールが来る前にまわりを見る。

次のプレーを考えながら判断する事をコーチに教えてもらいました。

パスのスピードが速くなってくるとボールばかり見てしまうが顔を上げる事を意識してやってます。

 

 

■目標となる選手や将来の夢は?

長男 ネイマール/サッカー選手

次男 ネイマール/サッカー選手

三男 本田圭佑/日本代表の選手

 

 

■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

6年・4年・年長の息子3人がお世話になっています。

スクールの雰囲気はとにかく楽しそうで、みんなのびのびプレーしている感じです。

永谷コーチは子ども達みんな大好きになるコーチです。

本当によく一人一人の技術や性格を把握していて、それぞれの子どもにあった指導をしてくれます。

消極的で、できないことにメソメソしていた長男も、いつの間にか壁にぶつかっても強い気持ちをもって乗り越えていけるようになり、メンタル面、心の成長を強く実感しています。

年長の5歳の息子は、サッカーを始めて一年経ちましたが、本当にサッカーが、オーシャンズが大好きです。

始めた頃は上手くボールを蹴る事も出来なかったけど、いまでは色々な事にチャレンジするようになり、真剣にサッカーに取り組む事の楽しさを教えてもらいました。

これからの成長が楽しみです。

—————————————————————————————————————————-

インタビューありがとうございました!

 

3人とも小さい頃から見ており、特に長く通っている長男、次男の2人は驚くほど成長しました。

3人とももっと上手くなりたい!という気持ちが強く、それがスクールでの取り組む姿勢に現れています。

この姿勢こそ成長を加速させるものだと思います。

これからもその姿勢でもっともっと上手くなってコーチを驚かせてください!

 

また次回もスクール生の声を聞いてみたいと思います。

 

img_04
桑名校詳細ページ>>>こちら

無料体験バナー

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ