【北名古屋校】【四日市校】可能性があるのに

2018年8月10日

こんにちは、コーチのシモセチです。

突然ですがみなさん、こんなエピドードご存知でしょうか?

 

昔、中国の田舎にすごく数学のできる少年がいた。

その才能を見つけた数学者が、「この子はぜひ大学で数学を学ぶべきだ」と言った。

しかし、その家は農家で親は「農家を継がせるから勉強はいい」と言って進学させなかった。

それでもその子は勉強を続け、そのうちに「凄い発見をした!」と本人は喜んだ。

それを久しぶりに会った数学者に、「僕の公式で、二次方程式が全部解ける!」と言った…

 

日本では中学生で二次方程式を解くための解の公式を習います。

それをこの子は自分の力だけで公式を見つけました。

確かに凄いことではあります。

 

しかし、この子は解の公式を見つけるために自分の豊かな才能を使うべきだったのでしょうか?

 

もし、学校で勉強していたら?

 

この子は学校で教わった解の公式を使ってもっと凄いことを見つけることができたかもしれません…

 

大切なことは才能を開花させる環境に身を置いているかということです

 

 

正しい方向性で、正しい努力をしなければ才能を十分に開花させることは難しいでしょう

 

スポーツでも同じです

 

本来持っている力を十分に発揮するために、適した環境に身を置いているでしょうか

 

サッカー・フットサルで力を出し切れていない子はオーシャンズスクールで成長しましょう

 

プロコーチが選手として活躍する可能性を広げるためにサポートいたします

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ