【豊田校】個性がグングン伸びてます!

2018年8月08日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・NAS大高校コーチの木村です。

豊田校では毎週木曜日16:50〜17:40でクラッキ育成クラスという特別クラスがあります。

クラッキ育成クラスとは>>>http://oceansschool.com/13364

 

簡単に説明するとキック、ドリブル、トラップのテクニックを高め、選手の発想を大切ににながら育成するクラスです。

雰囲気としては選手の発想を大切にするというコンセプトの影響で、通常のクラスよりもワイワイと楽しくやっている感じです。

 

「遊び心を持って!」

「難しい技にもどんどんチャレンジしよう!」

 

いつも生徒たちに掛けているコーチングです。

 

クラッキ育成クラスを作って2年目に入りました。長くこのクラスで練習している生徒は、はっきりと”違い”が出てきています。

ドリブルは毎回実施している重心移動感を高めるボールタッチトレーニングの効果もあり全員が向上していますが、生来ドリブラーの資質を持っている生徒は、1人で2,3人を相手にできるドリブル技術が身につきつつあります。

興味深いのはそれぞれの自分の武器と言えるものが、グングン伸びているところです。

 

ある1人の生徒は15m近くのミドルシュートがとても上手くなりました。

相手を背負った状態からのターンに自信が持てるようになった生徒もいます。

なめパスが使えるようになった生徒もいます。

 

それぞれの個性がはっきりとしてくるのが、クラッキ育成クラスを指導していて面白いところです。

前回の練習では猛暑だったこともあり「得意なフェイントを増やそう」というテーマの元、グループワークを行いました。

自分の得意なフェイントの前もしくは後ろに追加するフェイントをみんなで考えてもらいました。

3〜4人のグループに分かれてディスカッションしながら、試しながらフェイントの質を高めていきました。

最後はグループ対抗の1対1です。

私が見ていても驚くようなフェイントや技を繰り出す生徒もたくさんいて、非常に見応えがある1対1でした。

↓↓↓編集した動画を載せておきます。

 

クラッキ育成クラスはリフティングで往復30mというテストがありますが、体験時はテストを受ける必要はありません。

興味がある方は是非一度、ご体験ください。

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ