【NAS春日井校】8月のU-10クラスは「パスとコントロール!」

2018年8月19日

こんにちは。

NAS春日井校コーチの北野です。

 

水曜金曜 17時20分 ~ 18時20分 の U-10クラス。

 

8月のテーマは「パスとコントロール」です。

(年間スケジュールでは8月は「ドリブル」がテーマですが、熱中症対策としてU-8をU-10と同じ時間で開催していますので、U-8のテーマに合わせています)

 

NAS春日井校スクールの月別テーマはこちら。

 

実際のトレーニングの流れ(8/3(金))を動画にまとめました。

 


①2人組でパス

②三角形でパス

③オニに捕まらないように逃げながらコーン間を目指す

という流れです。

 

止まった状態で基礎を行い、動きながら応用をして、

相手がいる中で実践する。

 

これが基本的な流れです。

 

次に、実際に指導している場面の一部です。(8/3(金))


①ボールをまっすぐ蹴る、速いパスを蹴るには?

②動きながらでも良いパスするには??

③良いパスで相手から逃げるためには???

 

基本的に、質問形式で投げかけます。

 

自分で考えて、やってみる。

上手くいったら納得して覚える。

上手くいかなければ、工夫してみる、違うやり方を試してみる。

困ったら、良いお手本と悪いお手本を少し見せてあげる。

 

練習メニューは少しずつ変化させていますが、1ヶ月間、同じテーマで取り組みます。

テーマ・ポイントは同じで、きちんと覚えやすい内容にしています。

 

週2で通ってくれている生徒は、さらに成長を感じています。

 

これからが楽しみな子供達です。

 

担当コーチの考えているコト、トレーニングの振り返り等は>>>>こちらから

体験申し込みは随時、受け付けております。お問い合わせは 0568-92-8107

NASサンマルシェ春日井校の詳細は>>>こちらから。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ