【NAS春日井校】U-12クラス動画 「ドリブル練習の流れ」

2018年8月22日

こんにちは。

NAS春日井校コーチの北野です。

 

水曜金曜 18時30分 ~ 19時50分 のU-12クラス。

8月のテーマは 「ドリブル」 です。

 

NAS春日井校スクールの月別テーマはこちら。

 

今回は、実際の練習風景(8月17日)を撮りました。

 

「顔が上がる良い姿勢を作る」

「アジリティーの強化」

 

以上の2点に取り組んでいることは前回にも紹介しました。

 

過去ブログ>>>8月のテーマ U-12クラス「ドリブル」

 

この日の流れは

 

①体の良い姿勢を意識

②バランスよく体を使う中で、速さ(アジリティー)を上げる

③ボールタッチのトレーニング

④顔を上げてのボールタッチのトレーニング

⑤パスを受けての1vs1(パスを受けてからドリブル)

⑥1vs1  12ゴール(動画には載っていません)

⑦ゲーム形式(動画には載っていません)

 

このような流れです。

 

コーチ自身もお手本を見せながら一緒に練習しています。

 

特に⑤の練習では、イメージが出来ておらず、最初は上手くいきませんでした。

そこでお手本となるプレーをデモンストレーション。(動画の4分45秒~)

 

「プレーを見て盗む」ではないですが、イメージ出来るようになる事で良いプレーもすぐに増えました。

 

少しずつ、でも確実に、「考えて」サッカー・フットサルが出来るようになってきています。

 

成長が楽しみです。

 

 

 

担当コーチの考えているコト、トレーニングの振り返り等は>>>>こちらから

体験申し込みは随時、受け付けております。お問い合わせは 0568-92-8107

NASサンマルシェ春日井校の詳細は>>>こちらから。

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ