【レディース】8月16,17富士遠征(U-15)

2018年8月24日

名古屋オーシャンズレディース山田です。
8/16,17に富士遠征に行きました。今回の遠征も静岡のフロンティアFCさんと合同遠征でした。いつも本当にありがとうございます。2日間を振り返ってみますね!

【1日目】

愛知フットサルクラブから車で3時間、途中渋滞もありましたが無事に宿泊施設である、富士山麓山の村に到着しました。山の上にあるので、雲?霧?辺りは真っ白でしたね!少し道に迷ってしまいました。。
施設内にある体育館で、フロンティアさんと2時間トレーニングマッチを行いました。細かい部分での修正点を話し、キックインのサインプレーを新たな課題として取り組みました。

1 2
その後はBBQ!食材の準備から火起こしまで全員で行いました。雨が降ったこともあり、なかなか火がつかず苦労しましたが、それも良い思い出ですね!お肉、野菜、焼きそば(スルメイカ入り)でお腹いっぱいでした!!
3
 
宿舎に戻り、入浴の後は宿題&勉強タイム!小学生は途中からお絵かきタイムになってましたね(笑)。中学生&受験生はさすがです。しっかり勉強していました。
フロンティアさんがウェルカムダンス(?)を披露してくださいました。この日の為に練習してくれていたそうです!次回はオーシャンズレディースも何かを披露したいと思います!
初日の活動はここまで!
4
 

【2日目】

5時30分に起床して、施設内を散歩しました。熊除けの鈴を渡されるくらいの大自然の中だったので、空気がおいしい上に愛知よりも随分涼しかった(寒いくらい)のでともて気持ちよかったです。2日目にもなると、虫が飛んでいてもさほど気にならなくなりました。。ちなみに熊にも鹿にも遭遇することはありませんでした。鈴が役にたったのかな!?

5
 
朝ごはんを終えて部屋の清掃をしてから、今日の試合会場であるFFC富士宮に移動してフロンティアさん、ロンドリーナさんとトレーニングマッチを行いました。前日の反省点、課題を確認しながら進めて行きましたが、チームワークよく、最高の雰囲気でゲームを行うことができました。ずっとチャレンジしてきた攻撃、守備も向上が見られました。本当に頼もしい!生活を共にしたことで、仲間の大切さにも気づけたのではないかと思います。
6 7 8
 
試合後にはフロンティアさんのご好意でスイカを用意してくださいました!ぐるぐるバットからのスイカ割り、盛り上がりました!!完全に割れることはなかったので、コーチ陣たちが切り分けてくださいました。本当になにからなにまでありがとうございました!!!
9
 
愛知に向かう前に富士山本宮浅間大社に寄り道して、必勝祈願。富士山の湧き水で水遊びできる場所があったので、リフレッシュしてから帰りました。
1011
 

今回の遠征も、フロンティアさんには大変お世話になりました。次回の遠征ではおもてなしさせて頂きますね!石川コーチ、えりコーチいつもありがとう!!

facebookでアルバムを作成していますので、そちらも是非ご覧ください。

***************************************************

名古屋オーシャンズレディースU-15体験会のお知らせ

■日時
8月27日(月)、30日(木)18時30分〜20時
会場:愛知フットサルクラブ

■募集条件
・現小学6年生〜中学3年生
・保護者の承諾を得た健康な女子
・自宅から練習参加可能な方
・現所属チーム代表者の承認を得た方(サッカーチームと掛け持ち可能です。)

—————————————————————-

名古屋オーシャンズレディース小学生スクール無料体験随時受付中

小学1〜3年生 毎週月、木曜日 17時〜18時
(年長さんの参加もOKです。ご相談ください。)

小学4〜6年生 毎週火、金曜日 18時〜19時20分

【初めてのフットサルが未来に繋がる!!】
初心者から経験者まで、楽しみながら上達できるカリキュラムを用意しております。

■お問い合わせ
名古屋オーシャンズレディース(担当:山田)
TEL 0561-63-9818(受付:12時〜19時)

詳細、お申し込みは【U-15】【スクール】ページからお願いします。

***************************************************

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ