【北名古屋校】生徒紹介!! Part. 4 「楽しいイベントが成長につながる!」

2018年9月17日

こんにちは、コーチのシモセチです。

今回紹介するスクール生は今年度の 4 月からオーシャンズでフットサルを始めた小学 1 年生の T くんです。

IMG_1045 4

 

今からエリートプログラム (セレクションチーム) 入りを目指している T くんは今年度のバーモントカップも現地に行って試合を見ていました。また、ジュニアカップや合宿などのイベントにもご参加いただいています。そんな T くんには「オーシャンズの血」が流れていると言っても過言ではないでしょう (笑)

 

(コーチ談)

とても活発でコート内を常に走り回っています。また上級生に対しても臆することなくボールを奪いに行く姿には感心しています。ボールを扱う技術に関しても、レッスンを行うことで今後ぐんぐんと伸びていくこと間違いなしです。様々なイベントに参加して試合を経験していくことで成長のスピードも加速していくと思います。

 

お母様にアンケートへご協力いただきました

 

▶︎ オーシャンズスクールに入ったきっかけを教えてください

サッカーが上手くなりたいと本人が言ったため、ボールをたくさん触れるフットサルを選びました。

▶︎ 当スクールに入られてのこれまでの感想や印象を教えてください

毎週月曜日をとても楽しみにしており、上手くなりたい!シュートを決めたい!と家でボールを触ることも増えました。

▶︎ 3 ヶ月ごとの振り返りシートについてのご感想を教えてください

*北名古屋校では3ヶ月に一度振り返りシートをお渡しすることでお子様の現状を伝える機会を多く作っています

コーチから見た子供の様子を知ることができとても嬉しいです。本人に伝えると喜んでいました。

 

プレーへの意欲は十分すぎるほど感じていますが、他の子のプレーやプロの試合などを観るようになればプレーのイメージなども湧き、もっとサッカー・フットサルが面白くなると思います。レッスンを楽しみ、一緒に成長しよう!!

北名古屋校HPはこちらから

無料体験も随時受付中です

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ