【刈谷、愛西、稲沢校】理解させてからの普段の練習

2018年9月26日

いつもお世話になっております。

刈谷、愛西、稲沢校担当の山内コーチです。

最近、ボードで説明するのに自分がはまってて、ボード説明有り無しでは練習やゲームでのプレイ内容が個人個人変わってくると感じています。IMG_7251

 

説明が長すぎたり、話し方が悪いと「暇」と捉えられてしまい、聞いて貰えない時も多々ありますが、練習の内容の理解を示してくれれば意味ある練習へと変わります。

基礎的な内容の練習にはボードはさほど必要無いと思いますが、少し複雑な内容になってくるのであればボードで説明、それでもまだピンっとこない感じであればデモンストレーションで説明します。

要は理解した上での練習は練習として効率を高めて勉強になりますが、何の練習かわからないまま練習した場合特に身につくものも無くその練習に対しての吸収力が薄いのかな感じています。

ただやらされているだけの練習と意味を理解した上での練習にはだいぶ違いが出ると思います。

自分自身まだまだ説明や伝え方が下手な部分もありますが、極力生徒達の成長を高められるように自分も勉強して伝えていこうと思います。

 

愛西校詳細は>>>こちら

刈谷校詳細は>>>こちら

稲沢校詳細は>>>こちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ