【NAS春日井校】U-12クラス 9月テーマは「パス&コントロール」

2018年9月26日

こんにちは。

NAS春日井校コーチの北野です。

水曜金曜18時30分~19時50分のU-12クラス。

 

9月のテーマは 「パス&コントロール」です。

 

 

練習風景をまとめました。 
まずはトライアングルパス(三角形パス)で意識したプレーを練習します。

①普段よりも強い・速いパスを出す

②止まってプレーしない

という決め事の中でプレーします。

 

特に、こだわって指導している点は、

ボールが移動中に1歩、1mでもボールに寄る・離れるプレー

です。

 

パスを受けようと相手から離れる動きは出来ていても、パスの移動中では止まってしまう。

パスの移動中に相手に寄せられてしまう。

だから、ボール移動中でも1歩、1m動く練習をしています。

 

次に2vs1のロンド(鳥かご)を行います。

プレーしながら足りないところを指導します。

 

①ボールを動かす

②パスの距離感、パスの強さ

③DFの向上

 

特に大事なことは、DFの向上です。

 

練習から激しいディフェンスをしないと試合では意味がない。

 

「コーチのディフェンスが上手くて、ここで慣れたら普段の試合のプレッシャーがラクに感じる」

スクールの5年生がこんなことを言っていました。

それぐらい、普段の環境のディフェンスは大事です。

 

激しいディフェンスの中でも、点を取るためのパス・トラップが出来るようにみんな頑張っています!!

 

 

担当コーチの考えているコト、トレーニングの振り返り等は>>>>こちらから

体験申し込みは随時、受け付けております。お問い合わせは 0568-92-8107

NASサンマルシェ春日井校の詳細は>>>こちらから。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ