【岩倉校】オーシャンズスクールに通ってみて

2018年9月29日

岩倉校ページはこちら

 

こんにちは

コーチの杉本です。

 

台風が過ぎ去ったとおもたらまた来ますね。

この時期、運動会なども天気に左右されて、お母さんたちはさぞ大変でしょう。

 

 

今日は、4月から岩倉校に通ってくれているMちゃんを紹介します。

 

地元の強豪クラブチームでバリバリ活動している彼女。

こんな可愛らしい彼女ですが、ボールコントロールがずば抜けており、上級生にも引けを取らないほどの実力者です。

 

 

アンケートにご協力いただきました!

Mちゃん、お母様、ありがとうございました。

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?
みんなワイワイと楽しい雰囲気で、コーチも優しく面白いです。
 あああ
名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?
ボールばかり見ず、前やまわりを見ることを教えてもらい、パスも詳しく教えてもらって少しづつ試合中に出来るようになりました。
 あああ
■目標となる選手や将来の夢は?
将来の夢はなでしこJapanになることです。そして、子ども達に教えるコーチになりたいです。
 あああ
■名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?
体験に行った時にみんなが笑顔で楽しくサッカーをしていて、私もとっても楽しかったので、みんなと一緒に練習をして上手くなりたいと思ったからです。
 あああ
名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?
楽しくやる事はいいけど、コーチが話してる時ややる時はしっかりやらないといけないよ。という言葉です。
 あああ
これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!
楽しく練習をしているうちに気がついたら上手になっていくところ
 あああ
■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?
楽しく面白いフットサルスクール!
 あああ
■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

子ども達が笑顔で楽しい雰囲気で練習している姿が印象的でした。
コーチが子ども達にも分かりやすい言葉で指導をされていて、そのおかげで理解し、少しづつですが上手になったと子ども本人が思い自信がつき、ますますサッカーが好きになったようです。
このフットサルスクールに通わせて良かったと思いました。

 

 

 

 

4月から初めて約半年。

練習に真剣に取り組む姿勢から、上達もかなり早いです。

そんな姿勢には一緒に練習している子たちにもかなりいい影響をもたらしてくれています。

コーチとしては非常にありがたいですし、しっかり者のMちゃんは小学生でありながらもうすでに頼もしい存在です。

 

Mちゃんが初めて体験に来た時の照れまくっていた男子たちのニヤニヤ顔は忘れません(笑)

今では、すっかり溶け込んで、Mちゃんのプレーは男子顔負け!

 

 

最近、女子比率上昇傾向にある岩倉校。

サッカーが盛んな土地柄だからこそ色々な場所で色々な仲間とボールを蹴りませんか?

ぜひ遊びに来てください!

 

無料体験申し込みはこちら

岩倉校ページはこちら

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ