【NAS春日井校】U-8クラス 9月テーマは「シュート!」

2018年9月30日

こんにちは。

NAS春日井校コーチの北野です。

水曜金曜16時10分~17時10分のU-8クラス。

 

9月のテーマは 「シュート」です。

みんなの頑張りをご覧ください。 
①しっかり足の甲に当てる!

②しっかり踏み込んで、しっかり振る!!

③相手がいてもしっかりボールを捉える!!!

練習の中でも、この3つを頑張ってもらいました。

 

歩いている時と同じように蹴れてしまうトーキック(つま先キック)が自然と出てしまう年代です。

インステップキックのように 「足首を伸ばす動作」 「足首を寝かす動作」 というものは、普段の生活ではなかなか起こりません。

 

だからこそ、失敗するし、失敗しても良いから取り組んでもらいたかった。

取り組んでくれたスクール生には本当に感謝です。

 

ミニゲームになると、なかなか発揮出来なくなりますけど(笑)

それもまた経験!!(笑)

 

ボールが遠くに飛んだ!

蹴り方1つでボールがすごく飛ぶんだ!!

そんなシンプルなことを楽しんでも全然OK。

 

ボールが飛ぶ。シュートが決まる。ゴールを奪う。相手に勝つ。

そんなシンプルな楽しさを、この年代にはもっと知って欲しいと思います。

 

担当コーチの考えているコト、トレーニングの振り返り等は>>>>こちらから

体験申し込みは随時、受け付けております。お問い合わせは 0568-92-8107

NASサンマルシェ春日井校の詳細は>>>こちらから。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ