【大府校】出張教室に行ってきました!

2018年10月26日

大府校ページはこちら

 

こんにちは

コーチの杉本です。

 

以前から計画してました、少年団への出張教室が先日ついに実現しました!

 

今回は知多市にあります、「南粕谷JSC」さんにお邪魔させていただきました。

2・3年生と、5・6年生を指導させていただきました。

 

○2・3年生

とても元気な子たちばかりで、全員がサッカーは楽しいんだと全身で表現しているような、エネルギーに溢れた子供達でした。

有り余ったエネルギーを常に放出していたため、私の方が圧倒される場面も・・・笑

心のそこからサッカーを楽しんでいるみんなを見て、改めていろんな人にこの楽しさを味わってもらいたいと思いました。

2・3年生のみんな!元気をくれてありがとう!

 

 

 

○5・6年生

 

5・6年生は午前中に公式戦を行なった後の練習でした。

こちらも、試合後とは思えないくらいパワフルでした!

 

ただ、やはり5・6年生。

聞く姿勢から、上達したいという意思が伝わって来ました。

メンタル面もたくましく、1度負けてもへこたれずに向かっていく姿勢がどの子にもあったと思います。

でも、サッカーの楽しさは忘れていませんでした。

練習中でも、自分たちで楽しさを見つけ、楽しむ心は全員が持っていたと思います。

 

5・6年生のみんなへ

みんなの「あの」罰ゲーム姿、また見に行きます笑

 

 

 

また、今回の出張教室で、少ない時間でしたが、指導者の方とお話しする機会も頂けました。

同じ年代を、同じ地域で指導している身として、意見交換ができたことも貴重な経験でした。

 

 

ご協力いただきました、南粕谷JSCの皆様、ありがとうございました。

 

 

出張教室をさせていただける少年団・クラブチームを募集しています。

ご興味を持っていただける関係者様は下記詳細をご覧ください。

出張教室のご案内

 

 

大府校ページはこちら

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ