【NAS大高校】スーパー1年生のラスト!

2018年11月02日

こんにちは。名古屋オーシャンズ豊田・NAS大高校コーチの木村です。

10/31を持ちましてNAS大高校のスーパー1年生こと石河イツキくんが、ラストとなりました。

夏に引越しをされてから遠い中、通ってくれていたのですが、やはり帰宅時間が遅くなりすぎてしまうとのことで、NAS大高校を退会することになりました。

 

記念に撮った写真です。ちょうど10/31だったので「ハロウィンぽくして」と言ったらこうなりました

 

イツキとの出会いは昨年でした。まだ幼稚園児だったイツキが体験に来て、その時からドリブルが上手で周りの子達がじゃっかん引いていたのを覚えています 笑

 

そして正式に入会してくれた後も心の底からフットサルを楽しんでくれている様子でした。

私のドリブルを見て「おっ!ルーレットだ!」「シザーズだ!」「ステップオーバーだ!」「なんだ今のは?」と良いリアクションを返してくれたことを覚えています。「いや、ディフェンスしろよ」と私にツッコまれてましたね 笑

 

そして1年生になって初回?2回目?の練習の時に、お兄ちゃん達をスイスイかわしてズドンとシュートを決めた時の周りのお母さん達の反応はすごかったです。

 

「おおっ!!」

っと歓声が上がりました。

 

同じ日にもう1人別の1年生がスーパーゴールを決めたので、上級生達はかなり焦ったんじゃないでしょうか?

その頃から低学年クラスの雰囲気にも慣れてきて、私が待機場所まで迎えにいるとだいたい1番前に並んでいて、色んな話をしてくれたことを覚えています。

私は練習中以外は基本ふざけたことしか話さないのですが、イツキは練習中と同じように良いリアクションを返してくれるので、私も楽しかったです。

 

>イツキ

今までありがとうな!イツキのプレーからは「サッカーが大好き!フットサルが大好き!」という気持ちが溢れ出ていて、見ていてとても楽しかったです。

頭も良いイツキなので、これから更に伸びていくと思います。

選抜チームで待ってるぞ!

 

>お父様、お母様

今までありがとうございました。夏からは遠方から通って頂き、尚更感謝しております。

イツキには間違いなく特大の才能が備わっています。何よりフットボールが大好きです。

イツキの良さを引き出しながら、伸び伸びと育てられている姿に、私も学ばさせて頂きました。

これからイツキが壁にぶち当たった時、「サッカー・フットサルが好き」という気持ちを思い起こさせてあげてください。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

※他にもいろいろな事情で退会される方がいます。全ての生徒達に通ってくれたことに感謝しております。その気持ちを代表して今回このようなブログを書かせて頂きました。

 

>>>豊田校詳細ページはコチラ

>>>NAS大高校詳細ページはコチラ

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

クラスの編成上、練習時間外で生徒のみんなや親御様とコミュニケーションを取る時間が不足してしまい、申し訳なく思っております。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ