こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校の木村です。
オーシャンズスクールでは、8/24〜26にサマーキャンプを実施いたしました。私の担当校からは35名以上が参加してくれました。1年生もたくさん参加してくれました。
参加してくれた生徒たちは2泊3日の中でたくさんの刺激を受けてくれたのではないでしょうか?
オーシャンズスクールのキャンプ(合宿)は、普段と違った環境で参加してくれた生徒たちに様々な刺激を受けてもらうことを目的としています。
誰が一番1対1が強いのか決める「1対1リーグ戦」
スクール校別で戦う「スクール校対抗戦」
チームを勝たせることができる本当の実力が問われる「オーシャンズリーグ」
上手くいったこと、いかなかったこと。
1つ1つが経験であり、刺激です。
刺激を受けることで新たなモチベーションが生まれます。
刺激はプレー面だけではありません。
「自分のことは自分でやる」
「思いやりをもって他人に接する」
これらは当たり前のことですが、中々できないことです。
お父さんやお母さんが近くにいる環境だと、どうして甘えてしまいます。
しかし、合宿の間は自分でやらなければ誰も助けてくれません。コーチは見守るだけです。
そんな環境が子どもたちを強くし、成長させてくれます。
キャンプファイヤーやカヌーなど、自然と触れ合うことで得ることもたくさんあります。
最終日の生徒たちの満足げな顔を見てコーチも疲れが吹っ飛びました。
これから合宿で得た刺激をモチベーションに変えて、成長していって欲しいと願います!
参加してくれたみんな、送り出して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともオーシャンズスクールをよろしくお願いいたします。