こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校の木村です。
まず8月から実施しておりました1万円割引キャンペーンは定員に達したため、終了となりましたことをお知らせいたします。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。
代わりと言ってはなんですが
『お友達紹介キャンペーン』
が新たにスタートいたしました。
お友達をご紹介頂いた方にはご家族分のオーシャンズ観戦チケット(2枚)をプレゼント、ご入会頂いた方にはスクールウェア(9,800円相当)をプレゼントする大変お得なキャンペーンとなっております。
ところでACミランの本田圭佑選手と大宮アルディージャの家長昭博選手の関係性を皆さんご存知ですか?
本田選手は大阪の摂津市出身で家長選手は京都の長岡京市出身ですが、同い年で同じ左利きです。その2人がガンバ大阪のジュニアユースで出会いました。当時から2人は強烈なライバル意識を燃やして、切磋琢磨していたそうです。
ガンバ大阪のユースに上がれなかった本田選手は星稜高校に進学して現在の活躍に至ります。一方の家長選手も海外クラブなどを経て現在は、大宮アルディージャの中心選手として活躍しています。
サッカーに限らず成長していく上で
『ライバル』
という存在は非常に貴重です。
特に小学生や中学生の育成年代では成長していく上で非常に重要な要素かと思います。
成長し続けるために一番大切なことは「モチベーションを高く保ち続けること」です。
これは簡単なようで難しいことです。大人ですと、ある程度自分を律してコントロールすることも可能ですが、育成年代の選手にそれを求めるのは酷かもしれません。
そこで重要なのは身近なライバルの存在です。
例えば少しモチベーションが下がっている時に、同じサッカーチームの友達や同じ学校の友達が隣で頑張って練習していたら、きっと自然に頑張ることが出来るでしょう。
例えば1対1の練習相手が普段から仲の良いお友達だったら、いつも以上に張り切って練習してくれるでしょう。
色々な場所で色々な生徒たちを見てきていますが、身近に「負けたくない!」と思える存在がいる生徒は、すごく伸びてくれます。
遠くの夢(将来サッカー選手になる!など)ももちろん大切ですが、ふとしたきっかけでやる気が下がってしまいそうな時に、身近に『特別な存在=ライバル』がいると自然にやる気が高まります。ライバルという存在は非常に貴重ですね!
仲の良い友達がスクールにいれば楽しさも練習効果も倍増します!
この機会に是非、お友達といっしょにオーシャンズスクールに通ってみませんか?