こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田・北名古屋・NAS大高校コーチの木村です。
前回の北名古屋校の練習前に嬉しい訪問者が来てくれました。
北名古屋校卒業生のRくんです。
初年度のメンバーですので、今では中学3年生になり、パッと見では誰かわかりませんでした。コートに入ってきた瞬間「変なにいちゃんが紛れ込んできた」と思いました 笑
所属のクラブチームが東海大会に勝ち進んだということで、わざわざ報告に来てくれたとのことでした。
彼は北名古屋校が開講した時に入ってくれた初期メンバーで、少ない人数でも満足してもらえるように、コーチも毎回必死になって教えていた記憶があります。
「オーシャンズスクールのおかげでサッカーの楽しさを思い出してサッカーを続けることができた」
「今のこの子があるのはコーチのおかげ」
とお母さんはに言って頂きましたが、非常に嬉しく思う反面、”コーチ”という職業の影響力の大きさを再認識し、ビッと背筋が伸びる気持ちでした。
頑張ったのは本人なので「自分のおかげで上手くなった」なんて全く思っていませんが、当初を振り返ると確かにRくんは悩んでいたなと思います。
そんな彼に何か特別な言葉を掛けたわけではありませんが『楽しくボールを蹴れる場所』というのが、当時の彼にとっては大切なことだったのだと思います。
それは今のスクール生たちにとっても同じです。
生徒1人1人にとってオーシャンズスクールが『大切な場所』になれるようにこれからも全力で指導させて頂きます。
Rくんありがとう!
また顔出しにおいでな!
↓↓↓この笑顔がずっと続くように指導していきます