【桑名校】【北名古屋校】明けましておめでとうございます!

2019年1月05日

明けましておめでとうございます!

桑名校・北名古屋校コーチのシモセチです

本年もよろしくお願いいたします!

 

皆さん、年末・お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

自分は大晦日までプライベートやお仕事でフットサル、元日は親戚と集まり、2 日には初蹴りでしたよ!

今年も健康に一年間を過ごすことができればと思います

 

さて、話題は”高校サッカー選手権”です

 

年末に自分が書いたブログで注目校にあげていた矢坂中央高校と毎年ハイレベルなチームを作る青森山田のベスト 4 進出をかけた一戦、今日テレビで観戦することができました。

 

率直に感想を述べると非常に驚きました。チーム力の高さが想像以上でした。特に青森山田の選手たちは精神的にも落ち着いているようにみえました。

一人一人の技術、チームとしての連動、どれもハイレベルでした。

 

海外だと日本の高校生年代でプロとして活躍している、代表で試合に出ているといった声がよく聞こえますが、日本の高校生年代の技術も進化していることがよくわかりました。

 

青森山田の 10 番の選手は中学 1 年生の時から親元を離れて青森山田中学校に入学したそうです。中学生年代で全国制覇、高校卒業後はプロの世界へ行くとのことです。

ただ技術があるだけでなく、選手としての力強さや怖さがテレビを通して伝わってきました。

 

準決勝・決勝は来週の週末に行われるそうです

高校サッカー選手権、すごく面白いですよ!

ぜひ見てみてください!

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ