【長久手校】大人になった卒業生と再会

2019年1月08日

長久手校大島コーチです。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年末に卒業生から連絡もらいまして杉村スクール代表とともに食事会してまいりました。

中央はケンシンくん、右はセレッソ大阪のプロ選手山田寛人選手です。

【大府校】OBから2人目のプロ選手誕生しました。

当時サッカーチームの仲間3人組で仲良しだった記憶があります。

オーシャンズスクールの前身のBanff Jr.フットサルスクール大府校時代の子たちで実に8年ぶりです。

今彼らは19歳。想像以上に立派に育っていました。

彼ら曰くフットサルスクールの楽しい思い出はその後も強く残っているといってくれていました。

大島コーチは代表のアシスタントコーチだったのでさほど指導してはいませんが覚えていてくれて嬉しかったです。

私は駆け出しコーチの頃に運良くそのような子たちに出会えましたが、育成年代の業界では指導のその後の成果が卒業から10~15年後くらいまでわかりません。そして成果が出る前に転職されるコーチの方が多い業界です。

本当にコーチにとっても恵まれた環境に身を置けていることに感謝を感じれたからこそ10年指導に従事させていただきました。

卒業して今中学生の子たちには今まで大島コーチが学んだ事を情熱を持って伝えてありますのでこの後もどんどん成長をした姿が観れると期待しています。

真剣に子供達に向き合えば素晴らしい成長の瞬間に立ち会える指導のお仕事は指導者も頑張っただけ得るものがあります。若手コーチにも「ひたむきに頑張ってみようかな」なんて思ってほしいなと思います。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ