【長久手校】アカデミー合格者インタビュー

2019年3月11日

堤 律稀クン(2019年度からアカデミーへ)

長久手校 U15クラス所属(大府総合→大府中級→長久手上級→長久手U15)、オーシャンズアカデミーU15合格


「ザ・オーシャンズスクール育ち」ともいうべき成長を体現してくれたリツキくんにインタビューさせてもらいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

→みんな優しいしコーチが面白いので、すごく良かったです。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?

→約6年間フットサルの基礎や戦術を教わっていろんなプレーができるようになったのでよかったです。

■目標となる選手や将来の夢は?

→目標選手はヴァルチー二ョ。将来の夢は、フットサル選手です。

■名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?

→名古屋オーシャンズのトップ選手に会えるから

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?

→ボールを持っている人の横のパスコースを早く作るという言葉

■これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!

→コーチも面白いし分かりやすく教えてくれるのでいいと思います

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?

→個人技もチームプレーも教えてもらえるので、すごく良いです。

■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

→やりたい気持ちはあっても思うように出来ない時や、試合になると毎回体調不良になる…等  メンタル面の心配が尽きない子でした。
ことある度に大島コーチに相談させていただき、親子共にアドバイスしてもらえることで何度も支えてもらいました。
とても信頼のできるコーチに出逢えた事を、感謝しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとがき
初めてあったのは外部講師で指導を行なっていたとある市のフットサル教室でした。
当時小学3年生で以前の所属クラブではサッカーに恐怖感を抱いている時期でした。
サッカーはプロになってサラリーをもらうまで仕事じゃありませんからプレー面で強制されるなんておかしな事です。指導者も子供も同意のもとに活動が成り立つはずです。あそびなんでやりたくなければやる必要もありません。
経験者が小さい時にやっておけばよかったと思うことを練習させるのも大人が説明してそれでも子供は目に見えないことはわからないですからやらせることもあるでしょう。でもそれも主役である子供の成長を願ったもの。
その願いが本物ならば子供は感じ取ってくれると私は経験から知っています。

そこそこ上手くなればいいと思っている子より、困っている子やプロに行きたいと心から願っている子にとってプロコーチが必要ではないかと思っています。

リツキは今では、自信がついたようです。5年生で上級クラス(進学コース的なクラスで現在の長久手校中級クラスレベルです。)へ加入しました。6年生で長久手の上級クラスに加入し、スクール1本で成長していってくれました。いよいよ上のレベルに挑戦する精神的たくましさも育ったようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなご家庭は是非無料体験ください。

・お子さんか頑張っているのになかなか伸び悩んでしまっている
・最近試合の日も楽しくなさそう。サッカーの楽しみをもう一度思い出して欲しい
・クラブや部活の先生の指導が何か腑に落ちない。理論的なサッカーの説明をうけさせたい。
・小さい時から変なくせがつかないように育ててくれる環境を探されている
・海外を目指せる選手になるための基盤となる指導を受けたい

etc…

【入会のながれ 】

一度、体験(無料)をしていただくことをおすすめします。施設はどこか?思ったより近い?遠い?
・コーチはどんな人?
・レッスン内容は?
・こどもが楽しんでやれそう?などなど…不安は一杯でしょう。実際に確認してみて体験をされたあと、一度家に帰り、じっくりと子供と話し合いをして
納得の上、ご入会ください。

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ