【長久手校】選抜チームの元エースにインタビュー

2019年3月08日

伴 祐汰クン(2018年度卒業)

長久手校 U12強化クラス所属(ドリブル塾→大府上級→長久手上級→長久手強化)、エリートプログラム3期・4期生、オーシャンズアカデミーU15合格

長久手校にご入校いただいた心境やご期待などインタビューさせていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■実際にスクールに通ってみて雰囲気やコーチ達はどうだった?

楽しくて話しやすいコーチばかりでした。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに通って学んだところや良かったところは?

細やかな所まで教えてくれた。

■目標となる選手や将来の夢は?

フットサル選手だとリカルジーニョ選手・サッカーだとネイマール選手です。将来の夢は、世界で通用するようなドリブルが出来るようになる。

■名古屋オーシャンズに入ったキッカケは?

もっとサッカーが上手くなりたかった。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ってコーチから言われて印象に残っている言葉や出来事は?

大島コーチが強化クラスから、日本代表を出すと言ったので僕も頑張りたいと思いました。

■これから名古屋オーシャンズフットサルスクールに入ろうとしている子達にこのスクールの魅力があれば教えて!

とても楽しくていい環境でプレーが出来る最高の場所。絶対上手くなれる。

■名古屋オーシャンズフットサルスクールを一言で言うと?

上手くなれる場所

■保護者様からのコーチやスクールの印象、感想などお聞かせください。

子供が行き詰まった時には、優しく手を差し伸ばして頂き、帰りの車で「今日の練習!~あれだよ!あれを覚えれば次のステップに行けるね~」と話したことを思い出します。
親としては、「子供の心の中見えている??」と思うほどでした。
ゆうたは、サッカーに対し小さい頃から自分の世界観!?があり親としては個性と感じていました。以前のサッカースクールでは、そこを指摘される事も有り…悩んでいたと思います。
大島コーチに出会って数年…個性の芽が伸び!足元、動きだけ見れば自分の子供だと分かる位に成長させて頂きました、同時に難しい戦術を理解する頭も鍛えて頂きました。
プロを目指すゆうたにとって大島コーチとの出会いが分岐点になった事は間違い無いです!
ゴールデンエイジを大島コーチ、エリートプログラムのコーチと過ごす事が出来たのは、ゆうたにとって掛け替えの無い経験だったと思います。
ありがとうございました!
欲言えば…
もっと早く大島コーチに出会えれば良かったと…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとがき
出会いは大府校で4年生の時でしたが既に個性のあるドリブラーでした。
コーチが教えたっていうよりは一人でも頑張れる子に「頑張る方向性」を示したにすぎません。また選抜チームであるエリートプログラムに5年生から参加して先輩たちと切磋琢磨した事も転機となったことでしょう。

夢のA代表となり、コーチをスタジアムで泣かしてくれる事を楽しみに待っています。

 

こんなご家庭は是非無料体験ください。

・お子さんか頑張っているのになかなか伸び悩んでしまっている
・最近試合の日も楽しくなさそう。サッカーの楽しみをもう一度思い出して欲しい
・クラブや部活の先生の指導が何か腑に落ちない。理論的なサッカーの説明をうけさせたい。
・小さい時から変なくせがつかないように育ててくれる環境を探されている
・海外を目指せる選手になるための基盤となる指導を受けたい

etc…

【入会のながれ 】

一度、体験(無料)をしていただくことをおすすめします。施設はどこか?思ったより近い?遠い?
・コーチはどんな人?
・レッスン内容は?
・こどもが楽しんでやれそう?などなど…不安は一杯でしょう。実際に確認してみて体験をされたあと、一度家に帰り、じっくりと子供と話し合いをして
納得の上、ご入会ください。

体験申し込みフォームはこちら

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ