【大府・岩倉校】今までありがとう。 これからも人生楽しく生きようぜ!!!

2019年4月03日

大府校ページはこちら

岩倉校ページはこちら

 

 

こんにちは

コーチの杉本です。

 

もう4月ですね。

 

春は別れと出会いの季節と言いますが、最近は別れを振り返ってました。

そんな時に考えることがたくさんあったので、思い切って文章にしてみました。

3月で、卒業や事情で退会する子たちに僕からメッセージです。

 

今更感がありますが、実はこのブログは3月中に上げるつもりでした。

(一人一人に書きたいことが山ほどあり、短く文章にまとめるのに想像以上に時間かかってしまいました・・・)

 

・タイチ
タイチとは、大府校の戦術クラスで会ったのが初めてかな?

練習開始前にきて、みんなで競争し合いながらリフティングしている姿はいまだに覚えてるよ。
すごく真面目で完璧と思われたタイチの欠点をお母さんから聞いたときはすごく衝撃だったよ(笑)
これからもタイチらしく、クールに黙々と活躍することを期待しているよ!!

 

・タイセイ
最初の出会いは大府校の上級クラスだね。
最初の印象は・・・
元気な子だなー。と守備しない子だなー。でした(笑)
タイセイのキャラクターは大府校にとって、コーチにとって非常にありがたい存在でした。
この一年で、チームにとっても必要な存在になれたと確信しています。
誰よりも練習を楽しんでくれたタイセイなら、これからのことはあまり心配していません。
これからも、全力で楽しめよ!!でも、練習終わったら大人しく帰るんだぞ!!!(笑)

 

・コタ
コタの最初の印象は、他人に優しい元気な子でした。
急所にボールが当たって、盛り上げるためにオーバーリアクションしていたコーチを本気で心配してくれていたのは、コタだけでした。
そのエピソードは今でも強烈に覚えています。
コウセイへのライバル心が強く、常に競い合ってたね!
コーチが盛り上げなくても、勝手に楽しんでくれてたから、見ているコーチも楽しかったし、本当に上手くなったよ。
その明るい性格や、人に優しい心があれば、どんなスポーツでも大丈夫!
楽しめよ!!!

 

・まさや
まさやとは、タイチと同じ、戦術クラスで会ったのが初めてかな?
いつも楽しそうにプレーしている姿は、こっちまで笑えてくるくらいでした。
賢さがフィジカルに打ち勝つことを身を以て証明してくれました。
まさやのプレーはいつ見ても楽しそうで、「みんながこんな風にプレーしてくれたらいいのに」といつも思っていました。
これからも新しいステージでまさやらしく楽しめよ!!

 

・ゆうや
上級クラスで初めて見たとき、大人しすぎて、正直あまり覚えていません(笑)
でも、最初に衝撃を受けたプレーははっきり覚えています。
左サイドを縦突破から、左利きかと勘違いするようなシュート。
謙虚すぎるくらいの姿勢。
その甘いイケメンマスクでもらったバレンタインチョコの数(笑)
その全てが、いい思い出です。
これからも、その実力と謙虚な姿勢での活躍を期待しているよ!!

 

・ゆうと
誰よりもセンスあふれるプレーでコーチを驚かせてくれたよね。
同じクラスの生徒がよく言っていたのは、「(足が)はえー!!!」だったよね。
自信がなくてもゆうとなら大丈夫。
いつも通り、優しいゆうとでいられれば、周りもみんな付いてきてくれるから。
頑張りすぎなくていいから、ゆうとらしくいられる場所を見つけられるといいな!!
また、遊びにおいで!!!

 

・サク
上級クラスの中で、一番フットサルの動きをしていたのはサクだったね。
吸収が早く、頭もいいサクならどんなチームに行っても大丈夫!!
普段はあまり自分から喋るタイプではないのに、
子供達で話し合うときは、いつも会話の中心になって話し合ってたことをコーチはしっかり見てたぞ!!
持ち前の賢さとリーダーシップでチームのために活躍できると信じてるぞ!!!
あと、身長はもう少し伸ばした方がいいぞ。(笑)

 

・りんたろう
戦術クラスで会ったのが最初かな?
長久手校で会ったのが最初かな?
あまりよく覚えていないけど、あの頃に比べると・・・
背伸びたよな(笑)
もうほとんどコーチと変わらないんじゃないか?(笑)
無邪気な笑顔と、いやらしいプレーはりんたろうの長所だな(笑)
いつまで張り合えるかわかんねーけど、また勝負しようぜ!
そのエグいシュート、絶対撃たせないからな!!
また会おうぜ!!

 

・コウセイ
コウセイは、友達のいる中で和気あいあいと楽しんでくれていたうちの一人だね!
最初はおちゃらけて、調子のいいやつだなと思っていたけど、日が経つにつれ、最初にそう評価してしまったコーチが情けないなと感じるくらい、技術的にも精神的にも大きく成長してくれました。
自分よりも他人を気遣い、コーチのことも気遣ってくれてたよね!
体験の子に一番に話しかけるのはいつだってコウセイだし、大人でもそう簡単にできることじゃないよ。
運動能力もあるし、どんなスポーツでも活躍できると思う。
いつも通り、楽しめよ!!!

 

・トウマ
誰よりも静かに、内なる闘志を燃やしていたのはトウマかな?
大人になってからでも、サッカーやフットサルはできるし、そういう仕事だってある!
今は治療に集中して、またトウマが大好きなフットボールの世界に戻ってくることを心待ちにしているよ!!

また会おうぜ!!!!

 

・カイト

カイトはいつだって自分の考えをしっかり持ってプレーをしていたよね。
人が言っていることを鵜呑みにするのではなく、聞いた上で自分の中で考える。
そういうカイトのいいところをもっともっと表に出していいと思うとコーチはずっと思ってたよ。
次のステージでも、カイトらしく自分のプレーを貫いて、周りにもいい影響を与えれる選手にカイトならなれる!!
少し遠いけど、また遊びに来いよ!!!

 

・しょうた

最初に会ったのはいつだったかな?
スクール外で会いすぎて最初は覚えてないな(笑)
ずば抜けたシュートセンスはコーチも羨むほどでした。
またどこかで、しょうたの美しいシュートが見れるのを期待しています!!

 

・ハヤト
最初会った時の印象は今でも覚えている。
・・・でかっ!!だったよ(笑)
あの頃は体はでかくて、中身はまだまだ中学生だなーと思ってたけど、あの頃に比べたら今はまるで別人だよな(笑)
いつも気さくに話しかけてくれて、嬉しかったよ。
また遊びに来るんだろ?
いつでもいいから遊びに来い!
サッカーやフットサルだけが全てじゃない。
自分で決めた道なら、コーチは応援する!
頑張れよ!

 

・りゅうや
最後まで、りゅうやらしく楽しんでいたね!
りゅうやを見ていると、よくコーチの昔を思い出してたよ。
お調子者で、周りの空気を読まずにはっちゃける。
でも、たまに絶妙なタイミングでドジをして場を盛り上げてくれたよな!
りゅうやには本当に爆笑させてもらった!!(笑)
りゅうやはどこに行っても好かれる存在だよ!!
自信持って、全力で楽しめ!!

また会えるのを楽しみにしているよ!!!

 

・ヒデ
上級クラスでも、GKクラスでも、全力で楽しんでくれたよな!!
ヒデは誰よりもフットサルを愛し、誰よりもフットサルに愛された男なのかもしれないね!
すでに新たなステージで戦っていると思うけど、いつも明るいヒデらしく、フットサルを楽しめよ!!!
コーチにバー当てを自慢するなら、もう少し確率上げてからにしろよな(笑)
また応援に行くからな!!

 

・リム
GKクラスで誰よりも無邪気に誰よりもGKを楽しんでいたリムにとって、GKというポジションはどうでしたか?
シュートストップの度に出ていたガッツポーズ!
リムといえば、ガッツポーズの印象だったけれど、途中からあまりでなくなったよね。
あるときにその理由を考えていたのだけれど、リムの中でゴールを守ることが当然と思えるくらい、技術も自信も上がったのかなと感じています。
実際、技術も格段に上がっているし、キーパーとして頼もしく成長してくれました。
次もステージでも、リムのガッツポーズ出して、楽しめよ!!!!

 

・だいき
よ!児童副会長!!!(笑)
そのリーダーシップと技術の高さで、いつでもみんなの中心にいたよな。
真面目なだいきから時々出る小学生らしからぬ発言には、コーチも驚いていたよ!
今後もだいきらしく、真面目に時々ふざけて、サッカーを楽しめよ!!!
また遊びにおいでね!!!

 

・ゆうと(わかば)
コーチとマンツーマンで練習する時間が一番長かったのが、ゆうとかな?
最初は正直、かなり掴めない子だなと感じてました。
でも、関わっていくうちにだんだんと心を開いてくれるようになってきたことに気づいた時は、嬉しかったよ!
最後まで、フットサルというスポーツに触れてくれて、楽しんでくれていたら幸いです。
これからも自分らしく、楽しいことを追求してほしいなとコーチは思っています。
またな!!

 

・コーヒー
体験に来た時のコーヒーの印象は今でも強烈に覚えてます!!
自分のことを「コーヒーって呼んで!!!」って言う子あんまりいないからね(笑)
一緒に練習してきて、いつも楽しそうにプレーしてくれてたよね!
そっちでもフットサルを楽しんでくれるといいな!
またどこかで活躍が聞けることを期待しているよ!!!

 

・りょうだい
最初に会ったのは、一昨年のクリスマスの日かな?
あ、その時会ったのはスギサンタだ(笑)
その頃から広い視野で正確に通すラストパスは光るものがあったよ!
岩倉校に来てからも、持ち前の明るさと面白い性格ですぐにみんなの輪に溶け込んでたよね!!
リーグ戦、優勝できたのはりょうだいの功績もかなり大きいよ。
チームを引っ張ってくれてありがとう。
また、トレードマークの寝癖見せに遊びに来てね!!!(笑)

 

・しゅんと
しゅんとはいつもポケーっとしてたよな(笑)
でもいつも最後まで諦めなかった。
だからこそ、楽しめてたのだと思うし、どんなスポーツにも活かせることだと思う。
しゅんとらしくマイペースに楽しんでね!!!

 

・みゆか
最初に会ったのは、去年の体験の時かな。
全身ピンクの可愛らしい女の子だったから、めっちゃ覚えてるよ!!!
最初はみゆのあの満面の笑顔で、男子たちがデレデレしないか心配してたけど、そんな心配いらなかったね!
持ち前の負けん気の強さと実力で、瞬く間にクラスの中心に。
可愛らしく、明るく、たくましいみゆは本当にすごいなーと感心してました。
「ちょっとダンシ〜!!ちゃんと掃除して!!!」って言わなくなった頃にまた遊びにおいで(笑)
得意なドリブルで活躍することを期待してます!!!

 

・りゅうせい
色々あってクラスが一人になってしまっても、オーシャンズスクールに残ると言ってくれて、嬉しかったのと同時に、より一層希望を叶えてあげられるようにしなきゃと感じました。
りゅうせいはいつだって誠実に、真剣に向き合ってくれました。
そんなりゅうせいの成長の手助けができたかな?
短い間だったけれど、ありがとう!!
これからも、フットサルを楽しんでね!!!
また会おう!!!

 

今までありがとう。

これからも人生楽しく生きようぜ!!!

 

 

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ