【豊田校・春日井校・北名古屋校】サッカーとフットサルの指導現場

2019年5月18日

こんにちは!!豊田校・春日井校・北名古屋校でコーチさせてもらってます、冨田です。

今回はサッカー(少年団)とフットサル(オーシャンズ)、それぞれの指導現場の違いを私なりにまとめてお伝えします。

フットサルスクールに通うメリットは、何よりプロのコーチが個々にアプローチした指導をしてくれること。あえて一クラス単位の生徒数を絞ることで、子ども一人一人の成長をサポートできます。スクールで個々のスキルアップを図り、所属チームの試合でスキルを発揮するのがいいでしょう!!

 

フットサルをやることのメリットは、切り替え(頭の回転)が早くなることや、狭いスペースでもボールコントロールの技術を発揮できるようになることにあります。

「中学・高校でもサッカーをやっていきたい。」という子や、

「これからサッカーやってみようかな。」とい子も、

スタートや小さい頃は、フットサルを始めるのがオススメです!!

 

私なりにまとめてみるとこんな感じです!!

サッカーにもフットサルにもそれぞれ魅力があって、トレーニングを重ねれば身に付く能力にも違いが出ると思います。

子どもたちがフットサルに求めるものを提供できるように指導していければと思います。

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ