【大府・岩倉校】失敗は失敗じゃない?子供にチャレンジしてもらうきっかけ作り

2019年5月31日

大府校ページはこちら

岩倉校ページはこちら

 

 

こんにちは

暑くなってきたと思ったら少し冷えたり、この季節はわからんですね。

昼と夜の気温差もあるので、風邪には気をつけてください。

 

 

 

 

さて、今回はある生徒とのエピソードを紹介しようと思います。

 

 

低学年の子で、できないことに対して、不甲斐なさで泣いてしまう子がいました。

悔しがることは必要ですが、もうできないと諦めてしまう子でした。

 

どうしたもんかと悩んだ末、その子とある約束をしました。

 

「1日100回失敗することを目標に練習しよう」

 

僕の狙いとしては、失敗してグズグズしている時間を少なくし、チャレンジすることで、成長を実感してもらおうと考えました。

 

その狙いがその子にはうまくハマりました。

 

以前のように、できなくてお母さんのところに行って落ち着いたら戻ってきて、みたいなことはなくなりました。

 

 

 

お母さんに聞くと、家では、

「コーチと100回失敗する約束したから頑張る!」

と話しているそうです。

 

 

失敗を恐れず、チャレンジするようになった分、その子自身が、「できた!」を実感することも増え、練習中の笑顔も増えました。

 

まだ時々泣いたりもしますが、できた時の喜びを全力で表現してくれています。

 

オーシャンズスクールはできた!が実感できるスクールです。

人見知りで、あまり自分に自信がない子も、ぜひ一度ご体験ください。

 

子供達の笑顔を増やすのも、コーチの仕事です。

 

 

無料体験はこちらから

大府校ページはこちら

岩倉校ページはこちら

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ