【フットボール栄養セミナー】第1回「アスリートの食事の基礎」を開催しました!!

2019年7月13日

こんにちは、

四日市校コーチの竹村です。

本日、

【フットボール栄養セミナー】

第1回「アスリートの食事の基礎」

開催しました!!

フットボール栄養セミナーとは何か??

現在、世の中では様々なスポーツ栄養セミナーが開催されています。

Q:普通の栄養セミナーとフットボール栄養セミナーの違いはなんでしょうか?

フットボール栄養セミナーはサッカー、フットサルに特化した栄養セミナーです。

サッカー、フットサル選手に必要な栄養素や食事を、

実際のプロ選手のエピソードやよくあるケースを例に取り上げるなどして、

管理栄養士現役コーチが栄養セミナーをすることで、

他のセミナーよりイメージを持てる内容となっています。

また、今回は親子参加型として、

親子で普段の食事について考えてもらうことを狙いとしています。

 

第1回は「アスリートの食事の基礎」として、食事の重要性をテーマにしました。

何事も基礎をしっかり理解していないと応用が利きません!!

今回は・・・

なぜ、アスリートはバランスの良い食事をしなければならないのか?

具体的に今日から何ができるか?

など、頭で理解し、日常生活ですぐに実行できる内容になっています。

セミナー後にはご家庭で簡単に作れる「栄養満点レシピ」のリーフレットをお渡ししました!!

栄養セミナーの感想

子供

栄養のことがよく分かった。これから朝ヨーグルト、チーズを食べたい。

・もうちょっと食べようと思った。

保護者

・内容がとてもわかりやすく改めて確認できたりして良かったです。

・子供と一緒に参加したことで本人も食の大切さを少しでも大切に感じてくれたように思います。私も子供にとって何が大切かを学べました。

・難しく考えなくても、少しの工夫でバランスのとれた効率の良い食事が摂れることを知り、目から鱗でした。

など感想を頂きました。

 

少しでも食事の意識が変わって頂けたら嬉しいです!

ぜひ、ご家庭で実践してみてください!!

 

食事で何かが変わる!!食事で何かを変えられる!!

栄養セミナーを聞いて、食事で何かを変えてみませんか??

 

次回、7/27【フットボール栄養セミナー】第2回「アスリートの食事の応用、実践」を開催します!!

定員は残りわずかなので、申し込み希望の方はお早めにご連絡ください!!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ