【ボールタッチ検定】オーシャンズスクール全体で、検定を導入致します

2019年9月01日

いつもお世話になっております。

この度、オーシャンズスクール全体として、「ボールタッチ検定」というものを導入いたします。

ぜひご活用ください。

 

 

 

ボールタッチとは、

一般的なフットボールの練習として広く知れ渡っている練習法の一つです。多彩な種類と、簡単なものから、難易度の高いものまでの幅広さが特徴です。

ボールタッチ検定とは

フットボールの練習の導入として多く使われるボールタッチを、オーシャンズスクールでは、独自の検定として導入いたします。

 

目的

・生徒のモチベーションアップ
・家庭での練習方法の提供

 

対象

オーシャンズスクールに通う全生徒

 

参加方法

下記QRコードより、LINEアカウントの追加をお願い致します。

 

検定方法

・LINEアカウントを追加
ボールタッチ見本動画集を参考にして、挑戦風景(約30秒〜1分)をボールから頭まで映るようにビデオで撮影してください
・ご登録いただきました、LINE@アカウントにて動画を送信してください
・後日、合格・不合格の結果を同LINEにて、お知らせいたします。
・合格後、オリジナルシールプレゼント
・シールを10個集めてオリジナルバッジプレゼント

検定基準

・常にボールを見ていないか(ルックアップできているか )
・リズムよく、一連の流れをスムーズにできているか

 

注意事項

・ボールタッチ検定は子供達のモチベーションアップの一環として導入いたします。
・動画は随時作成して、追加していきます。
・ボールタッチはあくまでボールタッチです。ドリブルの向上にも役立ちますが、それを目的としたものではありません。
・検定は一人1種類ずつ合否判定を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

見本ページ

ボールタッチ見本動画集

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ