【大府校】振替・欠席の連絡方法について

2019年10月09日

こんにちは。オーシャンズスクール大府校コーチの木村です。

大府校の全曜日担当になって1週間が経ちました。

みんな一生懸命練習してくれるので、私もとても楽しく練習できています。

 

「コーチは全力で準備してくるし、みんなが成長してくれるためにできることは100%やるつもりです。

なのでみんなもそのつもりで来てください!」

 

というようなことを各クラス(特に月・水曜日)でお話しさせて頂いています。

決して努力を強要している訳ではないのですが、成長する楽しさを知って欲しいので、今はあえて強い言葉を選んでいます。

 

ただモチベーション(やる気)には段階がありますので、1人1人に適切な目標設定をしてあげる必要性は強く感じています。

参考>>>https://ir.kagoshima-u.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=12604&item_no=1&page_id=13&block_id=21

 

さて表題の件ですが、何件か質問があったのでブログにて情報の共有をさせて頂こうと思います。

 

質問① 休みの連絡はどうすればいいですか?

基本ピクロでお願いいたします。電話やメールでも構いませんが、電話は取れない時がありますし、メールはサーバーの都合で届かないケースがあります。

ピクロが一番確実だと思います。

 

質問② 振替はいつまでに取ればいいですか?またどのように申し込めばいいですか?

基本欠席日から1ヶ月以内に取って頂くのが、当スクールのルールです。ただ大府校は屋外コートですので、振替日が雨で中止になったり、そもそも振替の数がたまり過ぎてしまうことも考えられるので、おおよそ2ヶ月以内に消化して頂ければいいかなと考えています。

申し込みはピクロにてお願いいたします。電話やメールですとどれだけ注意していても失念してしまうことが考えられます。

例えば振替日が雨で中止になった場合などの連絡が行き届かなくてご迷惑を掛けてしまうケースを防ぐためにも、連絡方法はピクロに統一させてください。

※色々なご事情でピクロが使えない方は別途ご相談ください

 

③コーチの連絡先を教えて頂けますか?

もちろん大丈夫です。

メールアドレス:unico.kouji@gmail.com

電話番号:090-9199-3364

 

以上です。

これからも生徒1人1人の”成長”に対して全力で向き合っていくつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

>>>大府校の詳細はこちら

 

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(052-829-1566)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ