【選手コース】2020年度 UNICO MIEはこんなチームです!

2020年6月09日

こんにちは、

四日市校コーチ/UNICO MIE監督の竹村です。

UNICO MIEは三重県を拠点としたフットサルチームです!

現在のチームは、

3年生:2名、4年生:4人、5年生:2名、6年生:4名の計12名です。

UNICO MIEはこんな雰囲気です。動画をご覧ください!!

 

UNICO MIEは

みんなで頑張る!!

ことを一番大切にしています。

【頑張る】って簡単じゃん?って思う方もいると思います。

でも私はそこが何よりも一番大切であると思っています。

頑張ることは誰でもできて、頑張り方も色々です。

最後まで諦めない、体を張ってボールを守る、走りきる…などもありますが、

プレー以外で、

いつでも元気に声を出すことや、仲間を励ますなども頑張ることです。

どんな方法でもいいので全力で頑張る姿勢がUNICO MIEでは必要です。

 

そしてもう一つ・・・。【みんなで】ということです。

チームスポーツは一人では成立しません。

一人でドリブルで打開してゴールを決める選手は勝つチームでは大切な選手です。

ですがUNICO MIEの基本的な戦い方は1vs1の局面であっても、2vs1を作って数的優位を作ること。

ゴール前のチャンスである、1vsGK(GKと1対1の局面)であっても2vsGKの局面を作ることをしています。

また、

ある選手がミスをしてピンチになってしまっても全員で切り替えてピンチを守る姿勢が大切です。(ミスを全員でカバーする)

一人でプレーしないこと、

周りと連携して攻撃、守備をすることはUNICO MIEで必要な戦術です。

 

そして、監督である私が選手を指導する上で最も大切にしていることは、

選手たちに伸び伸びプレーしてもらうことです。

楽しく勝つ!!そんな雰囲気を作っています。

 

[失敗しても全然大丈夫、失敗ししてもいいからチャレンジすること、

そして誰かの失敗はチームの失敗である為、みんなで改善する。]

 

仲間のために頑張れる選手をチーム活動を通して育成できれなと思っています。

 

名古屋オーシャンズエリートプログラム セカンドチーム監督の木村コーチが
UNICO MIEについての記事を書いてくださいました!

ぜひご覧ください!!こちら

 

選手募集:みんなで頑張ることができる選手を募集します。

対象学年:3.4.5.6年生(1.2年生はコーチ認定が必要です)

 

興味がある方は監督、(四日市校コーチ)の竹村までご連絡ください!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ