こんにちは、四日市校コーチの竹村です。
今回は四日市校の低学年クラスで行なっている少し違う観点のレッスン風景をご紹介します!!
まずは動画をごらんください!!
いかがでしたか?
皆さんは、
「インプット」と「アウトプット」
という言葉を聞いたことがありますか?
「インプット」とは簡単に、何かを学ぶこと(経験すること)を指します。
スクール内では、コーチから何かを学ぶことがそれにあたります。
具体的には、コーチからシザースの方法を教えてもらうこと、コーチからインサイドキックのコツを教えてもらうことなどです。
「アウトプット」は、学んだ知識や情報を発信することを指します。
今回の動画はこれです!!
2.3年生は約1年ほどスクールに通っているのでコーチからいろんなことをインプットしています。(学んでいます)
そして今回の動画では、その学んだ知識を活かして誰かに教えてあげることをしています。
学校生活などで経験がある人も多いと思いますが、
先生に教えてもらった知識や情報を自らが友達に教えてあげることで、自分の中の知識も頭の中に定着していくと思います。
そういって深いところまで学んでいけると思います。
大人でもこの「インプット」と「アウトプット」という言葉はとても大切ですが、
子供においても非常に大切であり、かつ有効であると考えます!!
スクール生同士で教え合いながら互いに成長して、
こういったことで友達同士になったり、ライバルになったりして強くなっていくのだと思っています。
四日市校はこういった少し違う観点でフットサルの上達のみではなく、
1人の人間としての成長もできるようにしています!!
ぜひ四日市校でいっぱい成長しましょう!!!
四日市校無料体験はこちらから!