【四日市校】準強化クラス(コーチ認定クラス)ってどんなクラス?

2020年6月29日

こんにちは、四日市校コーチの竹村です。

今回は四日市校のコーチ認定クラスである、

準強化クラス

について紹介します。

まずは動画をご覧ください!!

準強化クラスとは何か??

準強化クラスとは、4.5.6年生でコーチ認定された生徒のみ受講することができるクラスです。

 

準強化クラスのコーチ認定基準

ミドルプレッシャーの中で問題なく技術を発揮できること。

攻撃:2人組の崩しができる。

守備:ファーストディフェンダーとセカンドディフェンダーを理解できている。

 

 

どんな練習をするのか?

基本的にはグループ戦術を取り扱います。(2人組の攻守、3人組の攻守)

フットサル戦術を使いながら、狭い局面でも崩せるスキルと状況判断の速度と精度を上げていきます。

フットボールは、ボールを保持している時(ボール保持者、オンの時)以上に、ボールを持っていない時(オフの時)の判断と予測、準備がとても大切です。

一つ先のプレーを常にイメージして、常に頭を働かせて相手の逆をつけるプレーが非常に重要です。

そのため、オンとオフのプレーの両方をハイレベルで求めていきます。

そういった練習をしています。

 

 

準強化クラスはこんな感じです!!

レッスン中はいつもピリピリした緊張感のある雰囲気でなく、

生徒の個性とアイディアを引き出せるようメリハリのある雰囲気です!!

 

 

準強化クラスの体験も可能ですのでお待ちしております!

四日市校無料体験はこちらから!

[↓クリック↓]

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ