こんにちは〜
桑名校コーチの下畝地です!
今年度も桑名校のスクール生にインタビューのご協力いただきました。
今回は第③弾。
今回は4年生の時に未経験でスクールに入会して今では週2回通っている6年生の選手・保護者様にご協力いただきました。
ぜひご覧ください!
■スクールに入ったきっかけは何ですか?
<保護者>
いやいや通っていたスイミングを辞め、スイミングに続くスポーツをやって欲しくてスクールを探していました。いろいろな種類のスポーツを体験して決めたらいいかなと思い、一番初めにオーシャンズスクールを体験しました。体験当日に子供がフットサルがいい!と言ったので入会しました。
■できるようになったことはありますか?
<子供>
アジリティ
<保護者>
伸び伸びと楽しんでプレーできるようになった!
■印象に残っていること
<子供>
ゲームで初めてゴールを決めた時にその日いたスクールの子全員がハイタッチをしてくれたこと。
■桑名校を一言で表すと?
楽しい上に確実に上達するとこと!
■保護者様から見たコーチやスクールの印象
4年生からオーシャンズスクール桑名校にお世話になりました。それまでサッカーすら全く興味がないしルールもわからない状態。始めたのも他の子よりも遅めの年齢。周りの子達はみんな上手でしたから「やめる」と言うかなと思っていました。だけど「やめる」とは言わずに「週2回行く」と言い今では雨で中止になるととても残念がります。きっと本当に楽しいのだと思います。
そしてコーチがいつも見てくれるのも大きいと思います。小さなプレーでも「褒めてくれる」のがとても嬉しいのだと感じます。きっと”コーチに怒られる””練習が厳しい”スクールだったらうちの子は「フットサルやる」とは言ってなかったと思います。
インタビューへのご協力ありがとうございました!
今後の成長がとっても楽しみです!
第④弾は誰ですかね〜
お楽しみに!
普段のスクールに加えて 1 dayスクールや地域の保育園教室などを含めると年間 500 名以上の子供にレッスンをしています。また、地域トレセンや県トレセン、強豪ジュニアユースへ進む選手なども多く輩出しています。プロコーチから見ると才能豊かな場合でも聞いてみると選手としてのプレー経験が全くない場合があります。始めるのに遅いということは決してありません。お子様の才能を見逃さないためにもまずは体験にお越しください。
桑名校コーチ 下畝地 柊 (シモセチ シュウ)