【桑名校】コーディネーションとは?運動神経が良いってどういうこと?

2020年7月28日

こんにちは!

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校コーチの下畝地です!

 

皆さんはコーディネーションという言葉をご存知でしょうか?

実はこれ、運動神経に関わるとっても大事なことなんですよ〜

気になった方は最後までご覧ください!

 

 

桑名校の子たち、めちゃくちゃ動けますね!

運動神経良い子が多いですね!

身体能力高い子が多いですね!

 

ありがたいことに桑名校を見学したほとんどの指導者の方からこのような感想をいただきます。

はい、それには秘密があるんです。

心の中ではいつもこう思っています (笑)

 

「コーディネーション」初めて聞いた方はなんじゃそりゃという感じでしょうが、コーディネーションとは言い換えると状況に合わせて自分の体をうまく動かす能力と言えます。

 

桑名校ではコーディネーション向上のためのトレーニングをレッスンに取り入れているので、「運動神経が良い」「運動能力が高い」子が多いのだと思います。

1週間に1,2回ぐらい、1回で10〜20分ぐらいしか取り組みませんが積み重ねは大切です。

半年ほど経つと違いがはっきりと見て取れると思います。

 

(実際の動画)

 

日々のレッスンでこうしたことに取り組んでいることが、今後どんなスポーツをやることになっても基礎になってきます。

自分の体をうまく動かすことができると実際のプレーももっと楽しめるようになると思います!

 

今年の夏の短期スクールでは上記動画のような内容もプログラムに組み込んでいます。

実際に体験してみてください!

 

今年も開催!レベルアップ夏の短期スクール!
詳細は上のバナーをクリック!

 

 

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ