【エリートプログラム】新体制について 楽しみなこと

2020年8月01日

セレクションの詳細

こんにちは、エリートプログラムコーチの廣瀬です。
上記の通り、来月にエリートプログラムのセレクションを開催します。
詳細ページに記載した通り、2020年10月よりエリートプログラムは
体制が新しくなります。
これまで、バーモントカップに臨むプロジェクトチームのような位置付けでしたが
2020年10月より4学年3カテゴリーで活動していきます。私はU-10とU-12のメインコーチを担当させていただきます。

この変更にあたり楽しみにしていることが2つあります。

・現在の6年生とあと半年、卒業まで活動をともにできること
・小学3年生、4年生とチーム活動をできること

6年生とのこと
フットサルは少人数で再現性も高く、それゆえにロジカルなスポーツですが、6年生の後期ともなると本当に心身の成長度合いも著しく、戦術理解力が急激に高まり、プレーが劇的に変わります。身体面の発達の違いで、スピードやパワー不足で具現化できなかったプレーも徐々にできるようになってくる選手もいます。そういう変化でさらに自信を深めていく選手たち見ることができることが今から楽しみです。

小学3年生、4年生のチーム活動のこと
たいていの子は初めて経験するフットサルチーム活動になるかと思います。選手たちも私も、お互いに、真っ白なキャンパスに絵を描くような感覚だと思います。どんな選手が集まり、どんなチームになっていくのか。今からワクワクしています。

多くの子どもたちのチャレンジを楽しみにしています!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ