【大府校】全員に観て欲しい “神”のようなプレー

2020年10月13日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール大府校コーチの木村です。

シリーズ化している『GOODプレーから上達のヒントを探そう!』の最新作が出来ました。

これはもう全人類に観て欲しいというぐらいのスーパープレーです。

まずはとにかく動画を観てください。

 

 

フットサルは全員攻撃全員守備が当たり前のスポーツです。

センターバックのように守り、フォワードのように得点するのが理想です。

ウッチーはまさに理想のようなプレーを体現してくれました。

それも続きのプレーの中でです。

 

スライディングのタイミングも素晴らしさやボールを隠しながらのターン、体重の乗ったトゥーキックなど、技術的にも素晴らしいものばかりですが、なによりも全力を出し切るそのメンタルが素晴らしいです。

変な言い方ですが、この動画はただの紅白戦です。

大会でもなければ、勝っても負けても何かがあるわけではありません。

しかし練習で出来ないことは試合でもできません。

「本番になればやる気が出るから、ディフェンスも頑張れる!」

というのは幻想です。

そういった選手を今までなんども見てきました。

 

大切なのでもう一回書きますが、練習で出来ないプレーは本番でもできません。

「試合のように練習をし、練習のように試合をする」

私が大切にしている言葉です。

是非他の生徒たちにも参考にした欲しいと思います。

 

ウッチーいつもありがとう!

このプレーを毎回積み重ねていけば、将来ウッチーはとんでもない選手に成長していると思います。

これからもいっしょに頑張ろう!

 

>>>大府校の詳細はこちら

 

~~~~~~~~~

<スクール生及び保護者の皆様へ>

いつも私のスクール校に通って頂いてありがとうございます。

私といたしましては「生徒たちが今何を考えていて、どんなことに悩んでいるのか」もっと知りたいと考えております。

困ったこと・気になること・悩み相談・何かの報告などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

>>>メールで相談したい方はコチラ

 >>>お電話でのご相談はコチラ(090-9199-3364)

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ