【四日市校】11/23 ドリブルクリニックを開催しました!

2020年11月23日

こんにちは、四日市校コーチ、UNICO MIE監督の竹村です。

本日、ドリブルクリニックを開催しました!

このドリブルクリニックは、不定期開催している人気のクリニックです。

今回も・・・
低学年(U9)はキャンセル待ち、

高学年(U12)は14名と多くの子供達が参加してくれました。

 

どんな内容を扱うのか?

選手、指導者によって「ドリブル」の仕方や、理論はそれぞれ異なります。

そのため、私も独自の理論を持っています。

ドリブルというものは絶対的な決まりはなく、個性が1番出るプレーだと思います。

その個性を生かしながら、私のドリブル理論をクリニック内で指導しています。

具体的な内容を知りたい人は、ぜひ次回以降のクリニックに参加してみてください!

 

ドリブルクリニック後の成長

私のドリブル理論はとても単純です。かつ、それぞれの個性を生かすための
「イントロダクション(序文、序論、前書き)」のようなものです。

そのため、どんなん人でも向上&改善ができるものです。

ドリブルクリニックに参加してくれる子や、その保護者からも、
「ドリブルに対する考え方が変わった」「理論がわかりやすいのですぐ実践できた」など言っていただいています。

他の子と差をつけるためにはとっておきのクリニックだと思います!

 

 

今回も多くの子供達に参加していただき、非常に嬉しく思います。

また、今回はスクールに通っていない子も参加も多くありました!

次回、またお待ちしております!!

 

 

四日市校✖︎Instagram

四日市校のスクール風景動画を随時投稿しています!

ぜひフォローお願いします!

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ