こんにちは〜
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
桑名校コーチの下畝地です。
▶︎ ありがとうございました。
今週の月曜から各曜日で今年度のラストレッスンです。
6年生はもちろん最後。
最後のレッスンが終わると6年生の保護者の方から温かいお言葉をいただき、本当に感謝しかありません。
共通していたのは、
「スクールが終わった後は顔が活き活きしていた」
「子供のことをよく理解して接してくれた」
「通わせて良かった」
このような内容でした。
▶︎ 1人1人に合ったクラス。
桑名校は週5曜日開催で計16クラスあります。
スクールというと一般的にはスキル強化のためのみと思われがちですが、そんなことはありません。
スクール唯一の目的は「個々の成長」です。
上手ければいい、勝てばいい。
そういうことではなく、精神面にもアプローチしていることが特徴の一つです。
また、チームに入っていない子も多く在籍しています。
もちろん「上手くなることが楽しい」ということを伝えますが、できないから怒ったりできない子だけ別メニューなんてことはあり得ません。
誰一人として見捨てないレッスンをしているという自負があります。
▶︎ 1人もやめなかった
今年の6年生の子達は最後の一年間、誰一人として途中で辞めることなく最後まで桑名校でフットサルを続けてくれました。
みんな在籍のクラスこそ違えど最後までフットサルを楽しんでくれました。
サッカー・フットサルは週に1回、オーシャンズスクールのみ (サッカーチームには入っていない) の子達が今年は特に多かったのですが毎週伸び伸びとプレーしていたことが印象に残っています。
コーチ認定クラスに在籍していた子達と比べるとプレー面でできることは少なくなるでしょう。
ただ、毎レッスン終わりの充実感は同等のものがあったと思います。
大切なことは才能ではありません。
どう生きるかです。
レッスン中に「できないこと」に積極的にチャレンジして「できる」に変えていった彼らは将来何をしてもきっと上手くいくでしょう。
これからの人生をコーチは応援し続けています。
2021.3.25 下畝地 柊 (桑名校コーチ)
*高学年の部は申し込み多数のため受付終了しました。低学年の部は多少空き枠ございますのでぜひご参加ください (テーマはドリブル突破です)