【大府校】初心者がのびのびとプレーを楽しめるクラス

2021年4月09日

こんにちは。名古屋オーシャンズフットサルスクール大府校コーチの木村です。

大府校では4月からルーキークラスという新クラスがスタートしました。今回のブログはルーキークラスを紹介したいと思います。

 

誰のためのクラスか?

このクラスは初心者の方にも安心してフットサルを始めてもらいたいという目的で作りました。

実はNAS大高校を担当しているときに同じコンセプトのクラスを既に作っています。

NAS大高校のルーキークラスでは『初めてフットサルを習う』『サッカーの経験もない』『運動も得意ではない』そんなお子様がたくさん通ってくれていました。

そしてこのクラスからどんどん子供達は育っていきました。

☑️初心者のお子様

☑️運動に苦手意識を持っているお子様

☑️人見知りなお子様

☑️自分に自信が無いお子様

そんな子供達が安心して通うためのクラスがルーキークラスです

 

クラスの雰囲気は?

ルーキークラスが始動してまだ一週間ですが早速のびのびとした良い雰囲気で練習ができています。

オーシャンズスクールではそういったことはありませんが、例えばサッカー経験豊富な子や運動が得意な子から初心者の子が「何やってんだよ!」とか「下手くそ!」というような心無い言葉を言われてしまうことも現実ではあります。

ルーキークラスではそういったことは100%ありえません。

何故なら通ってくれる皆が同じようなレベルで同じような気持ちで通うクラスだからです。

どんなお子様でも安心してのびのびと通っていただけるのがルーキークラスの雰囲気です。

 

『成長する楽しさ』というコンセプトは変わりない

それではルーキークラスは真剣に練習しないのか?と言われればそんなことは全くありません。

子供一人一人のレベルに合った練習を楽しく真剣にするその中で、成長する楽しさを実感してもらうという大府校の基本コンセプトに変わりはありません。

おそらくこのルーキークラスはたくさんの初心者の子供達が通ってくれて、そしてどんどんどん卒業していくそんなクラスになっていくと思います。

もちろん通ってくれる子供達の気持ちが最優先ですが、私としてはルーキークラスからどんどんベーシッククラスに卒業していくさせていく!ということを目標として指導しています。

 

安心して通えることで成長スピードは加速する

のびのび楽しく練習することと、どんどん成長していくこと、この二つは相反するものではありません。

両立できることであり、むしろのびのび楽しく練習するからこそどんどん成長していけるとも言えます。

メンタルトレーナーの観点から見てもスポーツを始めたての頃は、周りの大人が心に栄養を注いであげる必要があります。

心の栄養とは

①自主性(自分で決めること)

②有能感(自分は出来る!という気持ち)

③関係性(○○くんと練習すると楽しい!というような気持ち)

です。

ルーキークラスは、特に②有能感③関係性は得られやすい環境だと思います。

 

まずは1ヶ月体験を!

とは言え、やはり新しいことを始めるのは不安ですよね。

そんな方は現在1ヶ月体験キャンペーンをやっているので、是非ご活用下さい。

キャンペーンの名称は『自信満々キャンペーン』です。

1ヶ月通って頂けましたらオーシャンズスクールの素晴らしさをきっとご理解頂けると思っています。

その自信があるので『自信満々キャンペーン』という最高にかっこ悪いネーミングのキャンペーンをしています 笑

 

興味を持って頂いた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

>>>1日無料体験のお申し込みはコチラ

スクール運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT

ページトップ