オーシャンズスクールエリートプログラム、NAS大高校、みなと校の廣瀬です。
知多校ブログにお邪魔します。
すでに、体験会のお知らせをリリースさせていただきましたが、この度、オーシャンズ全体としても総本山となる「オーシャンズフィールド」にて、知多校を開校させていただきます。
※知多校体験については下記バナーをクリックしてください
今回は、その知多校で担当コーチを務めることになった渡邉コーチについて、ご紹介させていただきます。
渡邉コーチは12月から私が担当するエリートプログラムにも先行して携わってくれており、2月には湘南遠征にも一緒に引率をしてくれたため、だいぶ中身も含めてわかってきました。
自分の息子でもおかしくない年齢のコーチですが、すでにその実力を現場で披露しています。
渡邉コーチのストロングポイント
①誠実な人柄
②吸収力
③フットサルエリート
①誠実な人柄
ナイスガイです。爽やかさ満点。礼儀正しく、子どもにも非常に優しいです。
育成年代の指導者はフットサルだけを教えれば良いのでは無く、人を育てる職業です。
お子さんを預けるに足る誠実な人柄の持ち主です。
②吸収力
もちろん、指導者としては一年生で、現在先輩の会場で日々研修中ですが、学んだこと、気づいたことの吸収力が高く、短期間で変化を見せています。指導者は一生勉強が必要ですが、日々の現場の中で、自分で気づく洞察力と次に活かせる応用力を持ち合わせているので、もう伸びしろしかありません。
③フットサルエリート
実は、スクール生たちの先輩にあたります。名古屋オーシャンずU-15、U-18出身で、U-15時代は若山コーチ(現サテライト監督)、U-18時代は高橋コーチ(現アグレミーナ浜松監督)の指導を受けていたフットサルエリートです。日本の中でも、屈指の指導力を誇る指導者から指導を受けてきた経験は、渡邉コーチのベースになっているはずです。
(「後輩」にあたるエリートプログラムの6年生に対して、全国大会前に自身の経験をもとに激励をしてくれている写真)
現在、知多校の体験をご検討中の皆様、間違いなく素晴らしい指導者ですので、ぜひ体験にお越しください。